塩まめだいふくです。


日曜日なのに晩ごはん記録おにぎり

5/20(Mon)

・鶏ハム(ニラだれがけ)

・ズッキーニとひらたけのバター醤油炒め

・水菜・トマト(マヨネーズ)

・中華スープ(豆腐、チンゲンサイ、マイタケ)

・十六穀米

鶏ハムもニラだれも電子レンジで作れるのありがたいチュー

お昼ご飯で野菜あんまり食べられなかったから、野菜いっぱい食べられて良かった!


5/21(Tue)

・鮭のホイル焼き(キムチーズ)

・ズッキーニとひらたけのバター醤油炒め(昨晩の残り)

・中華スープ(昨晩の残り)

・十六穀米

メイン以外は昨日の残り爆笑

ホイル焼きはいつもはポン酢バターで作るけど、副菜と被るから初めてキムチーズのホイル焼きをウインク

これ、美味しい!また作ろう!


5/22(Wed)

・親子丼

・サラダ(青じそドレッシング)

・お味噌汁(インスタント)

この日は妊婦健診でお昼ガッツリ食べたからあんまりお腹空かないかな〜

なんて思ってましたが夜になったら普通にお腹空いて米食べたくなりました爆笑

作るのめんどくさいからなんか買ってきちゃおうかな〜と思ったけど作ったのは自分偉い!

(自分で自分を褒めるスタイル笑)

とはいえ、焼き鳥の缶詰を使った簡単な親子丼ですけどねてへぺろ

米食べたい欲が満たされたキラキラ

丼とはいえ、ご飯の量はお茶碗に少なめの一杯分くらいですし許容範囲ということで笑い


5/23(Thu)

・鍋焼きうどん

・冷奴(ニラだれ)

この日は魚でも焼こうかなと思っていたのですが、お昼頃からくしゃみと鼻水が止まらず。。

おそらくアレルギー症状だとおもうのですが、怠さもあって食べやすいうどんにしましたニコニコ

少しでもバランス摂るために、うどんの下には白菜としめじをたっぷりと気づき

暖かいうどん、食べやすくて良かった照れ


5/24(Fri)

この日はアレルギー症状の悪化し喉の痛みが出てきたので力尽きていました。

食欲はあったので、

セブンイレブンで和風シーチキンおにぎりを購入し、

お昼にスーパーで購入したナスの揚げ浸し、

冷奴

というメニューに。

写真を撮る元気さえ残っていなかった。。

あとは喉ごしが良いアイスとかそんなんばっかり食べてました昇天

栄養バランスとか意識してる場合じゃなかった。。



体調不良もやっとマシになってきたので、やっとブログ書けた〜

熱は無いとはいえ不安だったし金曜日にクリニック行って、

念のためコロナ&インフルの陰性は確認してもらえたのでそれについては安心ですニコニコ


でもね、なんていうかね…

2週間ぶりに帰ってきてくれた旦那にも、ふたちゃんにも申し訳ない気持ちでショボーン

もともと鼻炎持ちだし、妊娠中は風邪ひかないように気をつけてたけどダメだったか…

という不甲斐ない気持ちだったんですが。

(体調悪い時ってメンタルもマイナスになりますよね。これなんなの。。)

やっと体調と共に気持ちもマシになってきましたよ。


これからはくれぐれも気をつけなければ!!



Title:エスカルゴ

song byスピッツ