塩まめだいふくです〜

日曜日なのに旦那はいない、なんだかやる気がいつも以上に起きない。。
(だが食欲はある凝視)
そんな感じでやることはあるけどゴロゴロして過ごしてしまっているなので
せっかくだから中途半端に書いてた旦那との結婚アレコレでも更新させるか!
と重い腰を上げました。

今回は結婚式編
のBGMに限定してのお話になります気づき

スピッツが大好きな私、
結婚式の披露宴ではBGMをスピッツオンリーにしたいという夢がありました。
まだお相手も決まってないのにw

挙式のBGMの打ち合わせ会では衣装合わせとはまた違った高いテンションになる私おねがい
そんな私を生暖かい目で見守る旦那爆笑

もともと決まったタイミングで好きな曲を流せるってことだったのですが、
フリーのタイミングでは決まったジャンル曲をお選びください、って形だったんですよね。
さすがにフリーのタイミングでスピッツは無理かショボーン
と思いつつ、そこは私も良い大人←
大人しくジャンルを旦那と選ぼうとしていると
「もしよろしければ、フリータイミングの曲もスピッツにできますよ?いかがです?」
と神(プランナーさん)のお言葉がラブ

「えっ…そんな、そういうのも良いんですか?」と大人な返答をするものの、心の中の塩まめはサンバカーニバル状態キラキラ
声上擦ってたしね爆笑
旦那に確認を取ると「もちろん好きな曲選んで!」とおねがい
そんな感じで喜んで曲を選ばせていただきましたー飛び出すハート

塩まめセレクトはこんな感じですルンルン
〈決まったタイミングの曲〉
*新郎新婦入場:スカーレット
*乾杯:つぐみ
*だるまケーキ目入れ:運命の人
*両親への花束贈呈:優しいあの子
*退場:空も飛べるはず
〈フリータイミングの曲〉
初恋クレイジー
ハヤテ
ロビンソン
ありふれた人生
会いにいくよ
魔法のコトバ
えにし
大好物
手毬
ときめきpart1
これらをエンドレスしました音符

※だるまケーキ目入れはケーキ入刀にあたるものなんですけど、
このこともゆくゆくはブログに残せると良いなにっこり


うーん、この曲達今見ても我ながら良いセレクトができたんじゃないかなと思ってますニヤリ
(めっちゃ自画自賛笑)
しかもこのチョイスはわずか1時間弱でできたので自分でもびっくりしたし、
旦那にもかなり驚かれましたよ
そして私のスピッツ愛を改めて知らしめることになりました爆笑

まあ。。
私の好き放題なBGMになって参列者の皆さんはどんな反応されるかは不安になったし、
実際当日までは本当にこうして良かったのかと不安になった時もありましたけどね。
でも皆さん「素敵なBGMね」とおっしゃってくださったので。
(お世辞かもしれない、という疑心はあえて持たないで)
素直にこれで良かったんだろうなって思ってますし、
私にとって素敵な思い出となっているのですラブラブ

スピッツを流していたらそんなことを思い出したのもあり、
久しぶりに結婚式シリーズ(?)のブログとなったのでしたニコニコ

あれからもう約半年。
時が過ぎるのはあっという間だなぁ。。


Title:空も飛べるはず
song byスピッツ