ども、塩まめだいふくです。


本日は金曜日の晩ごはん記録おにぎり

5/13(Mon)

・厚揚げの油淋鶏風

・ほうれん草となめこの和物

・トマト・サニーレタス(マヨネーズ)

・中華スープ(ハム、しいたけ、にんじん)

・十六穀米

リュウジさんのレシピはよくお世話になっていますが、

こちらの厚揚げもリュウジさんレシピウインク

美味しかった〜よだれ


5/14(Tue)

・マカロニグラタン(鮭、たまご、ほうれん草、エリンギ)

・サラダ(トマト、新玉ねぎ、みずな、サニーレタス、青じそドレッシング)

・中華スープ(昨晩の残り)

お休みの日に作って冷凍させておいたグラタンを解凍させた簡単ご飯ウインク

残りもの消費のためグラタンと中華スープという組み合わせですが、あるあるですよねチュー


5/15(Wed)

・鯵の干物

・たまごと花びら茸の炒めもの

・ピーマンの塩昆布和え

・水菜

・お味噌汁(豆腐、なめこ)

・十六穀米

お味噌汁が具無しに見える爆笑

この日はやたらお腹が空く日だったから、足りなかったらどうしようか不安だったけど

ちゃんと満足できて良かった笑


5/16(Thu)

・ほうとう風うどん

・ピーマンの塩昆布和え

かぼちゃを煮物以外の食べ方をしたかったのでウインク

「風」だけど久しぶりのほうとう美味しかったよだれ


5/17(Fri)

・ホッケの干物

・キムチ冷奴

・トマトときゅうりのレモンマリネ

・生姜スープ(小松菜、エリンギ)

・十六穀米

冷蔵庫にあるのが鯖だと思ってたらホッケだった晩ごはん爆笑

ホッケも美味しかったし良かったんですが、私なにを勘違いしてたんだろう。。

パッと見も似て…ないよな笑い泣き

お味噌汁にしようかと思ったけど、連日お味噌汁なので生姜スープにウインク

冷奴とかが美味しい季節になってきましたねチュー


今週1週間はこんな感じでした!

GW明けは今までよりもお腹が空きやすくなってきたっていう感じがします。

これからさらに食欲が増加していくのかな?


来週水曜日は待ちに待った妊婦健診気づき

GWに限らずいろいろ食べたから着実に体重増加中昇天

無理矢理減らすような食事はしないけど、

月・火曜日は気持ちヘルシーめな献立にしよう。

そして健診後に美味しいもの食べるんだ〜よだれ

(体重管理とは)


何はともあれ、ふたちゃんとエコーで会えるのが楽しみでしょうがないです飛び出すハート



Title:スーパーノヴァ

song byスピッツ