塩まめだいふくです。


この週末は少し早い旦那のお誕生日祝いをしてきました爆笑

何が食べたいか聞いたところ、
今の私が食べられるものの中で考えてくれて
しゃぶしゃぶに決定!

そんなわけでこちらをいただいてきましたキラキラ

ドーン!とお肉ハート

これに+白米orたけのこご飯付きおにぎり

2人ともたけのこご飯チョイス、旦那はおかわりしてましたウインク


お肉も野菜もたけのこご飯もタレも全部美味しかった〜よだれ

2人で「美味しくてパクパク食べたい気持ちと、もったいなくて味わって食べたいって気持ちがせめぎ合ってる!」

と話ながら食べました笑



セットのデザートのカボチャアイスプリンも美味しいおねがい

旦那はホットコーヒーをチョイスしてたけど、

マグの形が可愛いラブ


ありがたく個室で予約できたので

去年のお互いの誕生日はこうだったよね〜とか

いろんな話をしながら美味しくて楽しくて時間を過ごせましたウインク

写真も撮ってもらって、

2人の大切な思い出がまた増えたねと大満足おねがい


そしてお家では手作りのケーキをプレゼントプレゼント

桃のベイクドチーズケーキバースデーケーキ

(何気にお皿はお文具さん笑)


旦那、泣きそうな勢いでめちゃくちゃ喜んでくれて作った甲斐があったニヤリ

もちろん私も一緒に食べてスプーンフォーク

缶詰の桃とはいえ、ゴロゴロの桃をたっぷり堪能できて美味しくできてたー!


本当はレアチーズケーキを作ろうかと思ったんですが、

使用したクリームチーズがプロセスチーズじゃなくてナチュラルチーズだったためベイクドチーズケーキにしました気づき

というわけで(?)来年の誕生日にはレアチーズケーキを作ることを約束しました!


ケーキを食べた後は「お文具といっしょ」の最新刊を一緒に読んで。

いや〜、充実した週末だった照れ



ここから先は惚気というわけではないですが。。

旦那が単身赴任になって1ヶ月半、

もちろん寂しくなったり不安になったりすることもあるけど。。

妊娠中という不安定な時期に比較的穏やかに過ごせてるのって、

旦那が疲れてるなか新幹線を使う距離を週末毎に帰ってきてくれて、

物理的距離があるなか精一杯私とふたちゃんをいつも気にかけてくれてるからだなぁと改めて思ったりして。


旦那は同世代だし、まだまだ健康体!って感じなんですが

誕生日という日をきっかけに改めてずっと健康で仲良くいたいと思ったし、

改めてそれをしっかりと伝えましたよ。

お互い、ふたちゃんのためにも元気で長生きしないとね、

なんて熟年夫婦のような会話をしてしまいましたニコニコ


まぁその後、

出産して生物解禁できたらお寿司2人前は食べられるはずだから、

テイクアウトする時は必ず旦那の分と合わせて3人前買ってきてね、

なんていうお願いもしましたけどね爆笑笑い



改めまして

旦那、お誕生日おめでとー!!

これからも頼りにしてるし、よろしくねー!



Title:空も飛べるはず

song byスピッツ