塩まめだいふくです。


今日から再び連休のため、昨日までの食事記録ですおにぎり

4/30(Tue)

・手羽先のソテー

・サラダ(青じそドレッシング)

・トマトときゅうりのレモンマリネ

・コンソメスープ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)

鶏肉が無性に食べたくなってニコニコ

シンプルなソテーだけどやっぱり美味しいよだれ

レモンマリネにアボカドも入れたかったけど、

無かったからしょうがない!


5/1(Wed)

・サバ缶そぼろ丼(十六穀米)

・チンゲンサイとしらす炒め

・トマト

・お味噌汁(豆腐、小松菜、しめじ)

サバ缶でそぼろ作ったの初めてだけど、これかなり美味しい爆笑

簡単で栄養たっぷりだし、また作ろうー!

最近気づいたんですが、ふたちゃんはお魚が好きなようです。

お肉食べた時よりお魚食べた時の方が嬉しそうにぴょこぴょこ動いてるんですよ笑

もう、本当に可愛いなぁラブ


5/2(Thu)

・ゴロゴロ具材の野菜カレー

・きのこベーコンサラダ

・お味噌汁(昨夜の残り)

はい、見た通り買ってきたものです笑

次の日出発の帰省準備もあったので楽しちゃいましたてへぺろ

思った以上にこのカレーが美味しかった!

サラダがたっぷりだったので、予想以上にお腹パンチクリンになりましたもぐもぐ



先日のブログでもお伝えしたように、

本日から旦那の実家に帰省、

ただいま新幹線の中です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


新幹線が少し遅れるということもありましたが、

体調良好にて出発できておりますウインク



久しぶりに食べた駅弁割り箸

たくさんのおかずが美味しかったよだれ

欲を言えば、もっと米が欲しかった爆笑

まあこれから帰省先でたくさん美味しいものをいただけますし、良しとしましょう!笑

お義母さんの作る料理、すごく美味しいんですよねおねがい


久しぶりの遠出ということでワクワクしてますが、

自分が今いつもの状態と違うことをしっかり意識して、油断せずに道中過ごせたらと思います!

ふたちゃんが1番大切ですからねプンプン


さてさて、

お腹も満たされたので到着まで休むとしましょうかふとん1



Title:僕はきっと旅に出る

song byスピッツ