ども、塩まめだいふくです〜


GW初日ですね!
(お仕事の方お疲れ様です!)

ふたちゃんは本日19W6Dで明日から6ヶ月になりますウインク
今月からお仕事も緩く再開したこともあり、
本当にあっという間に日々が過ぎていきます。

今日は朝から
「大きくなったね〜」
と帰ってきた旦那と私のお腹を触っていました。
するとまるで旦那の手をめがけたようにポコンッと胎動を感じました!
これは旦那も分かったのでは?
と確認してみたところやはり感じてくれていたようでおねがい

先週はまだ感じなかったから、
旦那が胎動感じるのはまだ先かな、とか話してたんですよ。
でもこうやって胎動を感じることができて、
ふたちゃんが「お父さん、おかえりなさい!」と動いてくれたんだね〜と話して。
旦那、デレデレした顔で
「ふたちゃん、ありがとう〜。お父さん嬉しいよ〜。」と初胎動を感じたことに大喜び気づき
ふたちゃん、お父さんに最高のサプライズプレゼントありがとうねラブラブ

GWはお互いの両親に会いに行くので、
両親より先に旦那が胎動を感じることができて良かったなぁと思ったりしたのでした照れ


そんなGW初日は友人(元同期)とランチしてきましたニコニコ

本当は年始に会おうねって話していたんですが、
私絶賛つわり中でして魂が抜ける
安定期に入ったこともありやっと会えましたニコニコ

今回はタイ料理のお店キラキラ

ガパオ&グリーンカレープレートピンクハート


一度に2種類食べられる嬉しさニコニコ

卵の半熟具合は気になりましたが、ガパオとしっかり混ぜて熱を通しました!

久しぶりのタイ料理美味しかった〜よだれ


こちらのランチは食前&食後にドリンクもつくので、たくさんお喋りしたい女性にはピッタリのお店ナイフとフォーク

お喋りが弾むとデザートも食べちゃうよねってことで杏仁豆腐も笑

濃厚で美味しかった〜よだれ


友人は助産師として働いていた経験もあるので、

諸々たくさんのことを教えてもらうこともできました!


つわりが辛かったことを話したところ、友人がつわりに対して

「つわりが起こる時期って赤ちゃんが1番大切な部分(神経系とか)が出来上がっていく時だから、声が出ない赤ちゃんからの『無理しないで。しっかり休んでね。』っていう訴えだと思うから、そういう時は休んで正解なんだよ。」

と言っていたことになんだか感動しちゃいましたよ泣くうさぎ


友人、今日はありがとー!!

出産して落ち着いたらぜひまた会ってやってねー!!



Title:ナンプラー日和

song byスピッツ