塩まめだいふくです!


今日は金曜日なので1週間の夕ご飯記録載せていきますおにぎり

4/22(Mon)

・鯖の塩焼き

・キムチニラ玉

・きゅうりの塩昆布和え

・お味噌汁(えのき、しいたけ、長ネギ)

・十六穀米

妊娠中も青魚は良いと聞いたのでなるべく食べるようにしてますウインク


4/23(Tue)

・豚レバニラ(お惣菜)

・シウマイ(レンチンするだけの)

・トマトもずく

・きゅうりの塩昆布和え

・中華スープ(豆腐、マイタケ、ワカメ)

・十六穀米

仕事で疲れてたのでスーパーのお惣菜に頼ったり温める、切るだけのThe手抜き笑い泣き

作ったと言えるのは中華スープぐらい?

まあでもレバニラは自分では作らないし、美味しかったから良いのですチュー


4/24(Wed)

・タラのホイル焼き

・ちくわとピーマンのきんぴら

・しいたけチーズ

・もずくスープ

・炊き込みご飯

野菜たっぷりにしたらタラか見えてない爆笑

なんだか無性に炊き込みご飯が食べたくなったのでウインク

なぜかこの日は1日中お腹空いてましたアセアセ

これからこうなっていくのかなぁ驚き


4/25(Thu)


・ハヤシライス

・サラダ(レモンドレッシング)

お休みの日に作って残って冷凍させていたハヤシライスを解凍してウインク

暑くなってきたからレモンドレッシングが爽やかで良いキラキラ


4/26(Fri)

・厚揚げとたまごのキムチ炒め

・水菜ともやしのごま酢和え

・トマト(マヨネーズ)

・生姜スープ(しめじ、しいたけ、ネギ)

・十六穀米

厚揚げ大好き爆笑

水菜のはたまひよに載ってたレシピで何度か作ってますがこれ美味しいピンクハート


今週1週間はこんな感じの夜ご飯でした!


改めて見るとキムチ率高い爆笑

辛いの好きで食べたくなるとキムチを食べちゃうもぐもぐ

妊娠中はあんまり辛いものはと言うけど、食べ過ぎてるわけじゃないから大丈夫のはず。

でもこうやって記録していくと、自分が何を食べてるか改めて確認できるのは良いな気づき


そして明日からは待ちに待ったGWキラキラ

旦那と2人でそれぞれの実家に行ったり、

なにより2人でご飯を食べることが多くなるのが嬉しいし楽しみおねがい

というわけで(?)こちらに載せる夜ご飯は1人ご飯の時と決めてるので来週金曜の記録は1人ご飯した時となります〜


話は少し逸れますが、ふたちゃんの胎動は美味しいものを食べるとよく感じられるようになるんですよ飛び出すハート

きっと両親に似て食いしんぼうで食べることが大好きなのかな、なんて笑

GWはどんな美味しい物が食べられるかな

その時にふたちゃんもたくさん動いてくれるかな、

と今から楽しみでしょうがないです照れ



Title:TRABANT

song byスピッツ