塩まめだいふくです。


本日妊婦健診に行ってきましたー!
1ヶ月ぶり!

お腹も大きくなってるし胎動も感じてるから
ふたちゃんに会うのが楽しみな反面、
やはり少しのドキドキと不安も感じながら健診へ病院

まずは気になる体重は
前回+1.5kg
でした。
今回はアフターヌーンティー、焼肉、実家ご飯と増える要素ありあり笑
他の食事は意識してたものの(ちょこちょこお菓子食べてたけど)こんなもんか〜という感想。
これでつわりで減った体重5kg中4kgが戻ったので
妊娠前-1kg
となりました。
次回はGW挟んでその間にたらふく食べちゃうと思うから
また他の日に調整せねばアセアセ

待ち時間の間にもピョコピョコした胎動を感じていたので
今日は動いてる姿を見れるはず!
とワクワクしながら診察を待ってましたハート

腹部エコーを当てるとさっそく頭が見えたー!
少しずらすと心臓も元気に動いてるおねがい
と、思ってたらクルクル動いてるーキラキラ
もう可愛くて愛おしくて照れ
自宅を出る時に
「ふたちゃん、今日は動いてる姿見せてね〜」
と話かけてたから、
きっとお母さんに応えてくれてるのかな、なんて思ったりしてラブ
(つい最近旦那と話したんですが、2人とも親バカで子煩悩だねという話になりましたよ笑)
エコー当ててる間ずっと動いてるからDr.からも
「元気ですね〜!」
とお言葉をいただきましたOK
うんうん、元気が1番だよ〜おねがい

そして性別も教えてもらえました!
しかもほぼ確定だそうで飛び出すハート
ですが、次回健診がスクリーニング検査でより詳しく見ていくみたいなので今のところは伏せておくことにしますニコニコ

あとは安定期に入って初めての健診なので、
マタニティヨガやストレッチ、マタニティ整体をやっていいか確認をしてOKをいただきました!
お腹が大きくなったからとは思うのですが
最近腰痛が出てきてしまってタラー
ヨガとストレッチは良さげな動画を探して、
整体も予約してみようにっこり

さて次回健診はまた約1ヶ月後。
そんなわけでスクリーニング検査とかもするみたいだからまたもやドキドキですな〜
まあ妊婦健診の時はいつもドキドキですけどねウインク




妊婦健診も終わってふたちゃんも元気なのが分かり安心したらお腹ペコペコダッシュ
今日は好きなの食べるぞー!
と意気込んで食べたチキン南蛮定食ルンルン
量もなかなかでしたが美味しくてペロリよだれ
3日前くらいからの唐揚げ欲が満たされたハート
暑いのを言い訳におやつにアイスまで食べちゃった照れ
妊婦健診の後はついついガッツリ食べちゃいますね笑い

今日の結果はひとまず嬉しかったし安心ですが、
引き続き油断せず気を抜かずに注意しながらゆったりと過ごしていけたらと思いますニコニコ


Title:手鞠
song byスピッツ