塩まめだいふくです。


今回は1週間前に宣言したように
1週間分の夜ご飯記録を載せていきますおにぎり

4/15(Mon)

・お鍋(鯛のアラ、豆腐、水菜、ねぎ、しめじ、もやし)

・ブロッコリーのゆかりマヨ和え

この日暑かったのに無性にお鍋が食べたくなって汗だくに爆笑


4/16(Tue)

・厚揚げと小松菜のめんつゆバター炒め

・無限ピーマン

・白菜漬け

・生姜スープ(水菜、しめじ)

・十六穀米

白菜漬けはたまに買うけど青じそが入ってるのは初めて!

さっぱりしてて美味しいよだれ


4/17(Wed)

・汁無しとうふビビン麺

・コールスロー(セブンイレブン)

・トマト

この日は妊婦健診でお昼にガッツリだったのであまりお腹空かず。。

あとは暑くてサッパリめのものが食べたかったので相模屋の豆腐麺で。

コールスローはセブンイレブンという手抜きっぷり爆笑

でも美味しかったよだれ

こんな日があっても良いよね笑


4/18(Thu)

・鳥手羽元のさっぱり煮

・ほうれん草のお浸し

・白菜漬け

・トマト

・めかぶスープ

・十六穀米

鳥手羽元がしっかりしてて食べ応えがあって美味しかったよだれ

もずくスープは作ったことあるけど、めかぶスープは初めて。

これも良いねウインク


4/19(Fri)

・アジの梅大葉巻き&チーズ大葉巻き

・カボチャサラダ

・ほうれん草のお浸し

・お味噌汁(なめこ、豆腐)

・十六穀米

このアジは綺麗に巻けたのを写真に笑

初めて作ったんですがやはり楊枝を使うべきだったのか、一部見るも無惨な形に爆笑

味は美味しかったんですけどね

まあこんなこともありますよねニヤリ


1週間の夜ご飯はこんな感じでした!

やはりブログ載せるぞ!って思ってるとモチベーション維持になりますねウインク

これからも無理ない程度に続けていきたいと思います気づき


おまけスライム

4/14(Sun)の旦那とのお昼ご飯

・オムライス

・サラダ

・ブロッコリー

・トマトの塩昆布クリチ和え

旦那とのご飯は写真撮らないようにしてるんですが 

この日はオムライスのニコちゃんが嬉しかったのか旦那が写真撮ってたので便乗させてもらいましたニヤリ

旦那は好き嫌いも無く

何を作っても「美味しい!」と食べてくれるので作り甲斐があるんですよねキラキラ


さて明日からは何を作ろうかな!



Title:Na・de・Na・deボーイ

song byスピッツ