塩まめだいふくです。


今週で15週に入りました!
あと少しで16週、妊娠中期であり安定期だー!!
そんな私は変わらずよくお腹が減る毎日を過ごしています爆笑
今回はそんな腹ペコ塩まめのどうでも良いブログです。

食いしん坊な私ですが、妊娠中って食の制限があるのが辛いですよねうずまき
お寿司(お刺身)
ローストビーフ
スモークサーモン
生〜半熟卵
食べられないの辛い。。
これら大好きだからなぁ〜
ネギトロ、サーモンの温玉乗せ丼とか絶対食べられない無気力
スーパーとかでお寿司コーナーの側は気持ち早歩きで見ないようにしながら過ごしています。

とはいえ、ふたちゃんが元気に育つのが1番!
ってことで出産後にはあれ食べたい、これ食べたいからぜひ叶えてくれと旦那に言いまくってる毎日です笑


食べたいといえば、つわりピークの時。
吐きづわりだったのに、食べたいもので浮かぶ物はそのタイミングでは絶対食べられないような、脂質たっぷりの物が多くて。
つわりで辛すぎて、こうなったらつわり終わったらこれ食べに行ってやる〜!
と食べたい物をリスト化していましたチュー
どんだけ食い意地はってるんだ、私爆笑

つわりも収束し、その時のリストが今どうなっているかというと
・鳥貴族→行きました!美味しかったよだれ
・グルメバーガー→鎌倉記事でも書きましたが行きました!幸せ照れ
・ケーキたくさん→4月中にホテルのアフターヌーンティー行く予定ハート
・焼肉→4月中に食べに行く予定ハートいっぱい食べるぞー!
・ピザ→予定は未定。どこ行くか考えようニヤリ
・小籠包→予定は未定。熱々のが食べたいんだよね〜

こんな感じで食べることばかり考えてしまっています笑い泣き
別に良いとは思うんですけどね、体重管理は気をつけねば驚き

あ、体重管理といえば自宅で食べるご飯は最近は和食率が高いです。
食べ過ぎないようには気をつけているのはもちろん、
とにかくいろんな食材を満遍なく摂るように心がけています。
とはいえ、4月から旦那が単身赴任になったら手を抜いてしまう可能性もあり。。
意識して過ごさないと





と書いたところで先日旦那と食べに行った、ニュータンタンメンです笑

旦那が普通で私のは中辛。普通も少し食べたけど気持ち辛さが物足りなかったから、迷ったけど中辛にして良かった!

そして旦那のマネをして野菜乗せて良かった!

じゃなかったらほとんど野菜食べないご飯になってたよ。。

ニュータンタンメン初めて行ったけど餃子も美味しいんですねよだれ


体重管理は気になるところですが、

つわりで全く食べられなかったことを思い出すと「食欲があって、しっかり食べられるのって素晴らしいな」と思うのでしたニコニコ

(と言いながら妊婦健診で注意されないように気をつけよう昇天)




Title:ナンプラー日和

song byスピッツ