塩まめだいふくです。


ちょっと今回の話はいつもと毛色が違う(?)感じになるかも、です。

えーと、結論から言いますと、旦那が4月1日から転勤となりました。
今住んでる所から新幹線で約3時間ほどの場所です。
ちなみに私はこちらに残るので、単身赴任という形になります。

転勤がある職業であることは承知のうえで結婚してるし、
そろそろ転勤かもって話は聞いてたし、決定事項になったのは2週間前くらいでしたが。。
まあ、なかなかに寂しいし不安ですよね。
ましてや今の自分の状況だと。
聞いた時はかなり焦りましたし、どうしようかかなり不安になりましたよ。
自分で言うことではないですが、旦那とは仲良い方だと思うし、旦那のこと大好きですからねぇ。

という感じでしばらくはモヤモヤしましたが。
とはいえね、土日はなるべく帰って来てくれると約束してるし。
実両親もそこまで離れてるわけではなく。
つわりも収束してきてるし。
なにより私があまりにも不安とか寂しがってても、ふたちゃんにそれが伝わっちゃうのもダメだよなぁ、と時間と共に思うようになりまして。
今現在はだいぶ落ち着いてきて、「母親になるんだからしっかりせねば!どんと来いやぁ!」と構えてます爆笑

結婚決めたのも、旦那の仕事を頑張る姿勢を応援したいなと思った部分も大きかったから。
今がその時なんだろうなって思って。

旦那とはコンスタントに連絡取りながら、
1人で産気づいた時とかのシュミレーションとかして、
旦那が転勤してからもしっかりやっていこう!
それまでは甘えさせてもらおうにっこり

そして辛くなった時にはこちらで愚痴吐かせてくださいね。

タイトルは仕事を頑張る旦那に向けて、
そして自分自身へのエールでつけました。


Title:けもの道
song byスピッツ