塩まめだいふくでっす。

つい先日4回目の妊婦健診に行ってきました。

前回は1ヶ月前でしたが、2週間前にお腹の張りを感じて急遽受診したので約2週間ぶりでしたニコニコ

今回より経腹エコーということで少し気が楽〜
とはいえ、やはりふたちゃんが元気かが気になる。。

初めての経腹エコーの準備にもたつきながらも、ふたちゃん元気な姿を見せてくれましたキラキラ
いつ見ても思うけど、可愛いね〜照れ

私自身の体調も悪阻はほとんど落ち着いて、ほぼ問題無し。
(少し血小板が少ないって言われたけど、血小板かぁびっくり)
マイナートラブルに対する薬も諸々追加処方してもらえて良かったニコニコ
次回1ヶ月後に予約を取って終了〜

今自分的に気になるのはこれから必要となる体重&食事管理ですね。
つわりの間全然食べられなかったんですが、
私もともと食べることが大好きで、自他共に認める大飯食らいだったんですよ。
甘いものも洋と和両方大好きだしよだれ

つわりが落ち着いてから、お腹空くんですよ笑い泣き
嬉しい反面困ったな、と。
現在の体重はつわりで落ちた5kgの体重が2.5kg戻ったので妊娠前-2.5kg。
このままたくさん食べちゃうとマズイタラー
ここ最近は和食中心、なるべく野菜たくさん食べるようにしてるんですけど。
お米が美味しくてしょうがないんですよね凝視
あとは最近やたら辛い物も欲していて。
塩分も気になるところ凝視

体力作りのためになるべく歩くようにして、来月から仕事も復帰するから。。
と思いつつ、
妊娠後期は息をするだけで体重が増えるなんてことを聞きますし、しっかり体重&食事管理していきたいと思います!

こうやってブログに書いてれば意識付けに繋がるかな爆笑