塩まめだいふくです。


前回から時間が空きましたが鎌倉にてハンバーガー屋さんを出てから。

小町通りを見ながら鶴岡八幡宮へ向かいました。
天気が良いのもあり、なかなかに人もいましたが
前に来た時はコロ助の影響もあり人がかなり少なかったので、観光地ならこうでないとと思えましたよニコニコ

食べ歩きフードを横目で見つつ食べることはなく
(ハンバーガーでお腹パンチクリンだったからタラー)
お箸屋さんがあれば寄りたいと思ったので発見したので入店。

現在夫婦箸を使用しているんですが箸置きが無いため可愛いのが欲しかったんです。
店内をぐるりと見て、干支の箸置き発見爆笑
それぞれの干支に合わせることになりました。
もちろん、ふたちゃんの分も購入キラキラ
ふたちゃんがお腹にいる時鎌倉で購入した、と良い記念になるねと話してました照れ

そんな感じでゆっくりテクテク散策して
鶴岡八幡宮に到着ー!



うーん、雲ひとつ無い青空晴れ


参拝のために階段登らなきゃだけど、ちょっと今の私にはキツそうだなと思っていると

「東西に緩やかな階段があります」

とのこと。

周りを見てみて、多少緩やかな階段発見。

(多少、と表現しましたが間違って無いかなと…

ただ、手すりがあるのは特に降り時ありがたかったです。)


お参りをして、その後は疲れ過ぎない程度にぶらりとしてこんな素敵な景色に癒されましたにっこり



あまり無理するのは良くないな、と駅に戻ることに。

疲れて暑いし、喉も乾いたしでどこかで休憩することになりました。


さて休憩するならどこが良いか。

せっかくなので鎌倉ならではの所が良いけど、時間的に混んでそうだよね〜

と話していると雰囲気の良い喫茶店発見!


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/


昔パンケーキやらホットケーキ食べ歩いていた時に検索してヒットした場所だと思い出しおねがい

しかも待ち時間もほとんど無さそうだし、とこちらに入店することにしました。



レトロなメニューを楽しみながらあっという間に入店。

運が良いことにテラス席に座れました。

お庭が綺麗ラブラブ




ホットケーキとかパフェとか食べたいけど、さすがにお腹が許してくれないよな、

と久しぶりに食べたくなったクリームソーダを注文チュー




THE喫茶店のクリームソーダ!

シュワシュワちべてぇ喉越しが最高ニコニコ

ひとくち飲み込むごとに疲れが抜けていく感じがたまらぬよだれ

クリームソーダって、アイスと氷がくっついた場所のシャリシャリ感が大好きハート

旦那のアイスコーヒーのグラスも良きですな!
そんな感じで癒しのひと時を過ごせましたニコニコ

今度はホットケーキも食べたいね、次来る時はふたちゃんも一緒に来ようね、と話しながら駅まで向かったのでした。

ちなみになかなか疲れてたようで帰りの電車で爆睡しました大あくび

そんな感じで楽しい1日を過ごせました!
考えてみると、旦那とどこかに遊びに行くというデートは12月のイルミネーションぶりだし、
そもそもつわりピーク時はベッドから起き上がるのすらままならない状況だったので、
つくづくつわりが落ち着いてくれて良かったと思いましたよ。

あと感じたことは、妊娠中って疲れやすいなと。
私は独身時代はスポーツジムが好きで、1番ハマっていたころは週4ぐらいで通っていたんですが、それも無くなり。
つわりで寝てばかりだったことや、マイナートラブル、少しお腹が出てきたとか。
いろんなことから疲れやすくなってて。
でもそれは、ふたちゃんからの「お母さん無理しないで。」のメッセージと考えて。
もうすぐ安定期に入るけど、無理せず油断せずに過ごしていかないといけないんだなって感じました。

これからも無理せずにやっていくぞー!!


Title:あわ
song byスピッツ