塩まめだいふくです〜


天気が良くてむしろ暑いぐらいの週末、
3、4年ぶりに鎌倉へ行ってきましたー!!

もともと引越ししてから鎌倉が比較的近くなった私達、行きたいねとは言っていたんですが予定詰め詰めでなかなかタイミングが無く…
今回旦那のお友達のやっているハンバーガー屋さんに行くことになりせっかくなのて一緒に行くことになりましたニコニコ
旦那とは初めての鎌倉、楽しみピンクハート

今回は私の体調があるため、無理せずゆっくり歩きながら休み休みの観光となりましたクローバー



鎌倉駅到着したら生花発見。
こちらの生花は来るタイミングにより流派が変わるんだなぁ(のはず、違ったらすみません。)と再確認。
細々とでも華道続けてるとやっぱり気になるんですよね。

まずはランチ時間に合わせて鎌倉に到着!
さっそくお目当てのハンバーガー屋さん、
THE BLISS BURGERへGO!
江ノ電鎌倉駅のすぐ近くの立地だから分かりやすい〜









店内アメリカンなモノトーンデザインでカッコイイキラキラ

夜はバーになるようでお酒もいっぱいありました。

下戸の私としてはこういうお店憧れる〜おねがい


私がいただいたのはクラシックバーガーにチーズトッピングですが、このパティが炭火で焼いていて肉肉しくて美味しかったよだれ

ポテトカリカリ、サラダもボリューミーでドレッシングウマ!

春キャベツの冷製スープもキャベツの甘さたっぷりで美味しいニコニコ

旦那は味噌バーガーのチーズトッピングをチョイスしてましが、味噌が良い感じだったそうですニコニコ


そして嬉しかったのが本日特別メニューの梅ソーダ!

つわりになってから梅をずっと欲していて一時期は毎日梅干しを食べていたんですよね。

今は落ち着いていますが、そんな私にとってこの本日特別は幸せドリンクジュース

美味しくて飲み終わっても底に沈んだ梅の果肉を一生懸命食べようとして旦那に笑われました爆笑


食べ切れるか心配もありましたが、美味しくて完食ーよだれ

お腹パンチクリンになりました笑

つわりピークの時から無性にグルメバーガー食べたかったのもあり大満足でしたニコニコ


食後に旦那のお友達とお話できる時間も作ってもらい楽しい時間を過ごすことができ。

(お忙しい時間にお時間作っていただき、わざわざありがとうございました!)


私が鎌倉そこまで回数行ってないこともあり、

鎌倉っていうとしらす丼とか食べ歩きが王道なイメージでしが、グルメバーガーでガッツリも良いですねおねがい

鎌倉行かれた方はぜひ行ってみてください〜


「また来たいね。」と話しながら、さてお腹ごなしかねて観光と行きましょうとお店を出たのでした。


写真も多くなったので〜鎌倉散策vol.2〜へ続きます。



Title:俺のすべて

song byスピッツ