塩まめだいふくです。




私は看護師3年目になりますが、まだまだ足りない部分がたくさんある未熟者です。



こんな私が看護師を目指した理由。


昔、私がちびっこの時入院した時。私は採血も点滴もやりずらい子どもでした。血管が見えずらいから。(今もですがあせる)
医師も看護師もその時は私を敬遠していました。やってもらっても何回も何回も失敗で、繰り返し刺されて。私もちびっこのだったこともあって、びーびー泣いては周りを困らせていました。
看護師さんから「見えずらいんだからしかたないでしょ!」と言われてショックを受けたこともあります。
でもその時、ある看護師さんが「私たちも何度も痛い思いさせてごめんね。」と言いながら、包帯にドラえもんの絵を描いてくれました。

その看護師さんの姿に憧れて、看護師を目指しました。

私はあの看護師さんみたいになれてるのかなぁ…

今日は仕事が上手く出来ないでちょっと気落ちしてたので、原点に戻ってみました。



よし、明日からも頑張ろう!エイエイオー!(=゜ω゜)ノ