今日は今日中にブログ書くぞ、と意気込んでいる塩まめだいふくです。



突然ですが、もう花粉は飛んでますね。
元来花粉症持ちの塩まめは今から薬を飲んでます。

今日同僚と花粉もう飛んでるよね、という話が出たんです。で、その時話した科学的根拠のないけど、花粉症の方なら分かってもらえる気がする話をしたので書きますね。
その1
テレビで花粉がブワァーッと飛んでるのを見ると鼻がムズムズして目がかゆくなってくる

その2
明らかにスギ花粉が飛んでいない時期(10月とか)にスギの木を見るだけで鼻がムズムズして目がかゆくなってくる

…こんな感じです(笑)
みなさんはいかがでしょう?マサムネさんにもぜひ聞いてみたいです(笑)

また、秋の花粉症もあるから春だけじゃないんですよね。春も秋も一年中花粉症という方もいらっしゃるので大変だなぁと思います。


しかも今年は去年(例年?)の8倍の量とか…(°∇°;)
花粉症のみなさん、頑張って乗り切りましょう!