んちゃ、塩まめだいふくです。(アラレちゃん風)


今日は仕事で恥ずかしいできごとがありまして…
その内容はこんなんです。

(その前に説明しておきますが、
処置室PHSは検査終了のお知らせがかかってくるような軽い電話、
師長用PHSは入院する方の情報が入ってくる重い電話がかかってくるんです。
原則、師長用PHSは師長かベテランの師長代行が出ることになってます。少なくとも私みたいなぺーぺーがでられたものではありません。)

本題に入りますね。
処置室のテーブルの上に院内使用のPHSが置いてあったんですよ。で、鳴りだしたんで出たんです。
「はい、外来処置室です。」
そしたら近くにいた3人が驚いた顔して
「それ、師長用PHSだよ!」
と教えてくれました。
なんと私は処置室用PHSと師長用PHSを間違えて出てしまったんです。その時は師長が会議に行ってたんでA先輩が師長代行を勤めてたんで一瞬でA先輩に渡したんですけどね…。

A先輩が電話してる間、うわ~やっちまった(*_*;と思い、電話が終わると同時に
「すいません、処置室用だと思ったんですよ。」
と焦りながら言うとA先輩からは笑われて、隣にいたI先輩からも
「すごい速さで出るからいさぎいいなぁと思って。」
と言われ、もう一人のSさんからも
「だってこれ、うさぎついてるよ。(師長用PHSにはうさぎの根付けがついてます)」
と言われました。
ホントだ、うさぎついてるよ!と確認しながらどうしようもなく自分何してるんだ、と恥ずかしなって
「も、もうだいぶ恥ずかしいですよ~!!すみません、お騒がせしましたぁ…」
と顔隠して言うしかありませんでした。
その後も師長用PHSに電話がかかってきた時は、3人から
「ほら、かかってきてるよ!(ニヤニヤ)」
とからかわれました(笑)私は
「もう出ませんよ!」
と言ってましたけどね(笑)


いや~、思いだすだけで恥ずかしいですね(^^;)私時々こういう困った行動しちゃうので、気をつけないとです。



ちなみに今日書いた3人とも私は大好きです。というか、私の部署のスタッフはみんな面白くていい人達ばかりですよ(^-^)