どもども、塩まめだいふくです。



突然ですが、
"♪アイラーブ ラブ愛眼
目とメガネとコンタクト"
で始まるCMをご存知の方いますか?

私の両親が福岡出身で、小さいころ母親の里帰りに着いて行った時は必ずこのCMを見たものです。最近は福岡に行くことも少なくなり、今このCMがやってるかすらはっきりしませんがご存知の方がいたら教えていただきたいです。ぜひ語りあいましょう(笑)


で、なぜこんな話かというと小さいころ聞いた歌は印象的であればあるほど大人になっても残っているものだな、と思うからです。

スピッツの「君が思い出になる前に」もタイアップされていた頃は年齢が年齢だったし音楽に対してさほど興味がなくスピッツが歌ってることも知らなかったたんですが、優しいメロディーだなと思って時々口ずさむことがありました。
大学になりスピッツのベストを聞いて「あ、これスピッツだったんだ。」とびっくり嬉しかったのと同時にその頃を思い出したりもしました。

そう考えると耳に残る音楽を作り出せるってすごいよなぁと思う塩まめでした。