毎日とっても寒いですね~~!台風
 
特に、大雪で大変な地方にお住いの方々の様子をTVで見るたびに、どうにか早く「いつもの日常」になって頂ければと思っています。
 
ちょうちょちょうちょちょうちょ

さてさて、コギセドナのつづきです~キラキラ
 
コギセドナのある公園の隣にある山頂には、ちいさなちいさなお社神社がありますウインク
 
昨年の夏に初めて知った小さな神社、ここにいらっしゃる神様は山犬に乗ってこられたということで、「おいぬさま犬」と称されているそうですおねがい
 
今年初めてのご挨拶に、うちの「おいぬさま(笑)」しおんと行くことにしましたDASH!DASH!DASH!
 
{AECBFFB6-0B32-4DFE-A9C1-258150769A5E}

 

 

こちらの神社、山の頂にあるだけに、かなりの坂道となっております。

 

 
{BBCB4321-1A93-4E00-8098-D12B1F6EB3E4}
 
しおんは無類の坂道&階段大好きコギあしあと
 
闘志が漲っておりましたメラメラメラメラメラメラ
 
 
でも…。
 
{AAE6EE16-7848-4116-B11C-A76D4E02C16C}
 
 
一段の高さはそんなにありませんが、
コーギーの場合、なにせアシが…アシが…
 
ショックショックショック
 
そして、ようやくのぼったと思ったら…
 
 
{9202B67C-1766-4C61-B2AE-B61CBD7B2D8B}
 
そ~なんです・・・・チュー
 
そうそう簡単には、「おいぬさま」には逢えないのでございますえー
 
そして、苦節数十分、ついに…!!
 
ラブラブラブ

中山神社
 
{B0954C11-2D49-4980-9585-1C6F38416860}
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
{A00FB40C-5EAB-4EBC-A042-C8EF87A87C89}
 
 
公園が造設されるずっと前からあったはずの、山の頂にあるこの小さな神社。
道が整備される以前は、ここまでくるのはすごく大変だったのではないかなあと思います。
 
小さい神社なのでどなたもおらず、特に禁止事項等はなかったので、感覚的に「動物」も失礼をしなければ大丈夫な感じがしました。
 
戌年だし、おいぬさまだし~ってことでキラキラ
しおんもお参りをさせて頂くことにしましたわんわん
 
 
{0BD8B195-588D-486E-A306-6BCDA7551F92}
 

コギ生初!のお参りでございます神社

 
{CB8F6251-CD73-4DC4-A54A-639CB074F552}
 
地球の、そしてそこにある命の健康と平和

を願ったそうです乙女のトキメキ

これまた「地球規模の願い」をしたようですキョロキョロ


でも、ある意味シンプルでピュアな存在だけに、ニンゲンからのお願いよりも、叶う気がするのは私だけ…??ニヤリ
 

そして、大きな達成感を胸に照れ

しおんを待っていたのは…、

 
{08ADDD03-2F86-4C46-B8CF-DDB5A95AB8C7}
 
なが~いクダリ道でしたとさ キョロキョロ

 
ちょうちょちょうちょちょうちょ
 
とても素敵な小さな神社神社ですが、ご覧のとおり山頂にありますので、もし行かれる場合は、シニアワンコさんやアシに不安のあるワンコさんは、どうかお気を付けくださいね。