冷凍庫にはパイシート

冷凍庫から出してほっておくと

ふにゃふにゃに





砂糖をまぶして

(ココアでも美味しい)

中心に向かって両端からふたつおり



適当な厚さに切って

ハートの断面がうえになるように

天板にのせたら



砂糖をパラパラ






オーブンにいれて

200℃で15分くらい






うん。

ちょっと失敗しました笑



ほんとはハート型のパイ菓子

パルミエ

ができるはずだった。




折り畳んでからちょっとおく

きってからちゃんとつくようにつまむ




このへんをさぼったのが原因かと。

源氏パイとか?

懐かしくないですか???



一緒に乗ってる

ウィンナーのやつは

パイシートにマスタード、チーズのせて

ウィンナーをくるくるして焼いたやつ



ちょこにしたら

チョコパイ



ウィンナーパイの方が

腹持ち良くて好きなんです。

食いしん坊でごめんなさい。




ウィンナーパイは

さくさくになる前のあったかいのが好き



子供でも作れるおやつ

作ってみてくださーい


今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する