今回の漫画は、一家で体調崩す前

娘のう〜ちゃんが先陣を切って

風邪をひいたときのお話です看板持ち



薬剤師さんから、

好きな飲み物や食べ物に混ぜると

その飲み物や食べ物を口にしなくなることがあるから

お薬はそのまま飲ませてくださいね!

と言われているため、

いつもガチンコで飲ませてます悲しい


この投稿をしたところ、

Twitterのリプ欄で

お子さんにお薬飲ませる方法をたくさん

教えていただきましたにっこり


1番感心したのは、

粉薬をラムネに偽装するという手法あんぐり

粉薬飲まないときはやってみようと思いますキラキラ


お薬飲まなくて困ってる方は

ぜひご参考くださいニコニコ

Twitter


ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ


ブログから似顔絵企画にご参加くださった方

ありがとうございます目がハート飛び出すハート


今後もたまに

企画やりたいなぁと思いますにっこり


抽選のしやすさはTwitterがダントツなので、

Twitterがメインになるかと思いますニコニコ

Twitterはあたれらという抽選ツールがあって

ものの1分で抽選できちゃうんですが、

インスタはそういうツールがなくて

アナログでアミダやくじ引きするしかないという泣き笑い

※有料の抽選ツールはあるけど企業向け


なるべくたくさんの方の似顔絵描きたくて

でもさすがに企画で何百人と描くのは無理で、

そんな中有償依頼したいと言ってくださる方が

ちらほらいらっしゃいましたびっくり


お金出してでも私に描いてもらいたい!

と思ってくださってる方がいると知って、

じゃあやってみよう!と思いましたにっこり


今までも何度か有償依頼の相談がありましたが、

お金をもらうほど上手じゃないし…と

自分の絵に自信がなく断ってました。

無料だとプレッシャーがなくて楽なんですよね←


でも今は自分の絵にある程度自信を持てていて、

描くのも楽しいので

新たな挑戦として、

有償依頼受けていきたいと思いますひらめきキラキラ


詳しく決まったらブログでも告知しますニコニコ