娘のう〜ちゃんは昨年1月半ばに保育園に入り、

気づいたら1年経ってました歩く花


そんな娘の1年の成長を

振り返ってみました目がハート飛び出すハート



大人になると1年で自分の変化を感じるこが

なくなってしまいましたが、

子どもの1年は本当に大きな変化の連続で…ニコニコキラキラ


身体的にもそうですが、

喋るようになったり、

自分のやりたいことを主張できるようになったり…


1年前はまだまだ赤ちゃんって感じでしたが、

今は1人の人間って感じで泣くうさぎキラキラ


なんかすごいびっくりマーク

そんな浅い感想しか出てきませんが泣くうさぎキラキラ


ほんと、

子どもの体の中には

これからどんどん成長するぞ!

ってエネルギーがギュッと詰まってて、

だから一緒にいると元気がもらえるのかなニコニコ

(と同時に疲れるけど泣き笑い)


私も娘に負けないように、

成長しないとな〜と、思いました泣くうさぎキラキラ


ちなみに、みなさんはママ友はいますか?


いる方は、どんなきっかけでママ友になったのか教えてもらえると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


漠然と、

1人くらいは自然にできるかな?と思ってましたが、

全くそんな気配はなく知らんぷり


ママ友、私の中ではツチノコばりの都市伝説になりつつありますニコニコ


ママ友がいない方は、

好きなお寿司のネタを教えてください寿司


私は白身魚が好きで、

真鯛はマストで注文します目がハート飛び出すハート

あとはイカとタコみたいに、

食感のあって癖がないネタも大好きですハート