おひさしぶりですニコニコ


最近、娘の癇癪がものすごいです…!


大体がお腹空いたか眠いかのどちらかではあるのですが…ゲッソリ


ご覧ください↓

最近宇宙語を話すようになったので

ますます意味不明なことに…ニヤリ


こんなに暴れまくってても

後からムービー見返すと可愛いのはなぜでしょう…キラキラ


特にソファの背もたれでバインバインしながら怒ってるところは

ムービーを見ながら思わず笑ってしまいますニヤリ


本人の前では笑わないようにしてますが、

たまにちょっと笑っちゃいます。


だっこするとのけぞって床に頭ぶつけそうになるので

下手に抱っこせず見守っています。


言いたいことがあるのに伝えられないもどかしさもあるんでしょうか?


Twitterでベビーサインをすすめていただいたので、

やってみようかと考えていますニコニコ


流れ星流れ星流れ星


最近いろいろあって

気持ちが疲弊していますチーン


先週娘が熱を出して保育園からお迎え要請が来た日、


私も旦那も実母もお迎えが難しい日で、


昨日や明日だったら全然行けるのに!

っていう本当に絶妙なタイミングで、


やむなく仕事のお客様との約束を何件か変更してもらって、


会社にも事情を説明して(快く送り出してくれました)、


お迎えに行くことに。


お迎えに行く途中で感じた

途方もない虚しさ


仕事が始まってから初めて、

涙が出ましたぐすん


上手く説明できないのですが、

誰も悪くないことの責任を

1人で背負ってる感じというか…


頑張って調整した予定が全部ダメになってしまったこととか、


昨日だったら急ぎの用事がなかったから

すぐにお迎えにいけたのに

とか、


明日だったらうちの母に見てもらえたのにとか、


ほんと考えてもどうしようもないことを

つらつらと考えてしまいましたえーん


そんな感じで疲れていたからか、

その日は帰ってからも良くないことが続き、


すっかり気落ちしたまま連休を過ごしました。


メンタルがどん底まで落ちて食欲がなくなり、

以前の半分もご飯を食べれず、

おやつも食べれないくらいだったので

相当メンタルにきていました。


今は少し回復しましたが、

完全回復まではまだ時間がかかりそうです。


世の中には私よりも大変なことを乗り越えてる人が

今この時もたくさんいるんだなぁと思うと


頑張らねば!と思うのですが、

たまには少し休むことも必要ですよね。


とりとめのない内容になってしまいましたが

少し気持ちの整理ができた気がします照れ


読んでくださりありがとうございましたルンルン