妊娠してからというもの、健診ではいろいろと痛い思いをしているわけですが

(主に検査器具の挿入…チーン

妊娠中期〜後期になると少なくなりますよ!)

 

これだけはいつまでもダメだ…というはなしです↓

私だけかもしれませんが、

注射めちゃくちゃ苦手なんですよね〜えーん

いい年した大人が…

 

それはもう小学生の頃から筋金入りで、

予防接種を頑なに拒否して親が呼び出されたこともあります。

一生の恥ですねウインクキラキラ

 

さすがに小学校中学年くらいからは大人しく受けてましたし、

注射中に気分悪くなったりとかもないんですけど、

 

自分の腕に針が刺さってるところなんてとても見れないし、

注射中は平静を装うのに必死で(多分装えてない)、

話す余裕がありませんえーん

 

看護師さんからしたらめちゃくちゃ感じ悪いと思いますえーん

 

本当に申し訳ないです…。

 

そして健診ではそこそこの頻度で採血があるので、

 

「あ〜またか〜やだよ〜えーん

 

って毎回テンション下がりまくりです。

 

注射が上手な方に当たると「わ〜い痛くない!ラッキー!笑い泣きキラキラ」ってなるんですが、

 

めちゃくちゃ痛いときは「うぉぉ〜ゲッソリ」って唸りそうになるのを必死に堪えてます。