こんにちはこうちゃんです。

いいね!やフォローありがとうございますウインク
ブログの作成の励みに成ります。

コメントもとても嬉しいですおねがい

闘病中のお仲間の皆様ガンバです💪

 

 

抗がん剤投与から7日目!

 

結局、6日間家から一歩も出ず寝て過ごしたふとん1ふとん2

 

久し振りの抗がん剤、やはり副作用は思った以上に辛かっ

 

た。

 

気持ち悪く怠く息苦しく食欲ゼロと微熱、下痢えーんえーんえーん

 

2年間近く抗がん剤治療やってるけどよく耐えてきたと自分で

 

も思う。

 

皆もこんな辛い思いをして頑張ってるんだなぁ~と思う。

 

エンドレスなので気持ちも凹むショボーンショボーンショボーン

 

エンドレスと言っても、小腸癌の5年生存率は低いのでどう

 

なる事やら。

 

もうこの事は考えない様にした。

 

私の家内は、11歳年下です。

 

まだ一人にする訳にはいきません!

 

なので生き抜きます!

 

 

さて食欲は相変わらずないな泣泣泣

 

この時点で今朝も朝食は諦めた。

 

でも気持ち悪さは少し無くなったかな。

 

そういえば、ここ数日間まともに食べていない…。

 

食べれたのは、毎日玉子雑炊1食のみ、茶碗に1杯程度。

 

それも無理して食べた。

 

最初、鮭雑炊にしていたが鮭が生臭く感じて駄目だった。

 

後、ガリガリ君かサクレレモンの氷菓子位かな🍨

 

普通のアイスクリームはくどくて無理だった。

サクレレモンとても美味しいです🍨

 

これオススメです!

この氷菓子達には助けられています🍨

 

 

お粥は入院生活で何食食べたのかもう見たくもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

体重も激減しているだろうな。

 

中学生の頃の体重に近いかな…。

 

30インチのお気に入りのNudieジーンズがお尻、もも、ウエストもガバガバですびっくり

 

生きるためには何か食べねば!!!

 

 

ランチでも久々に行く?

 

家内から誘われました。

 

少し考えて取り敢えず家内と焼肉ランチに行ってみることにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

お肉は、食べられる分だけで良いとの事。

 

後は、家内が食べてくれますニコニコニコニコニコニコ

 

何とも頼もしい家内です。

 

私の街では、焼肉キングは平日ランチやっていなかったので焼肉「徳寿」にしまし

 

た。

 

札幌を中心としたチェ-ン店です。

 

白老に自家牧場が有り以前洞爺湖温泉に行ったとき見てきました🚙

 

非常に奇麗なファームでした。

 

 

メニューの中から選んだものは、寿セット1600円。

 

家内がお勧めしてくれました。

 

私は、リーズナブルなスタミナセットと決めていましたが嬉しい誤算です!

 

こんなに食べれるかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

私感的には、無理かもと戦意喪失です。

霜降りカルビはちょっと脂がきつかったので家内のサガリと交換してもらった。

 

まだ本調子ではないのかな…。

 

でも自分でも驚くほど美味しく頂けました。

 

スープまではさすがに飲めなかったが他は完食ですニコニコ

 

もうお腹パンパンです。

うましら~でした。

 

帰宅してNETFLIXをつけたら「スラムダンク」が視聴できる様に成っていた。

私以外は家族皆、映画館で観ている。

 

面白かった。

 

今回は、宮城良太が主役だった。

 

何か悲しい過去を背負っていて可哀想だった。

 

桜木花道も大活躍だった。

 

私自身が好きなキャラクターは、陵南高校2年生の仙道彰です。

 

飄々としているが実は天才的に上手い。

 

練習嫌いで釣りが好きです🎣

 

ポジティブな性格も好きです。

そう言えば2月は、精神的に病んでいて大好きな映画やアニメも観れなかった!

 

将来の不安に怯えていた2月だったな。

 

何故か突然そうなってしまった。

 

原因は不明。

 

心の病は自然と治りました照れ照れ照れ

 

癌患者は、この「心の病」とも戦わなければいけないので本当に辛いですよね!

 

 

さて夜は!

 

流石に食べれなかった…。

 

ガリガリ君1本のみ。

 

風呂から上がりベットへ行くと愛猫の蘭丸君に占領されていたびっくりびっくりびっくり

 

とても可愛いのでそのままに♪

 

下僕はソファーに…。

 

メインクーンは大きいのですが温厚で穏やかで人懐っこいニャンコです🐈

 

見た目と違い小さな可愛い声で鳴きます♬

 

未だ僕ひとちゅです。1歳です。

出来る事なら私の腕の中で看取ってあげたい…。

 

 

今日も生きていることに感謝して寝ることにしよう。

 

明日はもっと楽しく生きれますように☺

 

You are (not) alone!

皆さん、決してひとりじゃないですよ!

 

したっけねニコニコ

 

癌と闘っている仲間達皆様がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ