こんにちはこうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

ブログの作成の励みに成ります。

 

コメントもとても嬉しいですウインク

 

闘病中のお仲間の皆様ガンバですニコニコ

 

 

ここ2,3日微熱と高熱を繰り返し殆ど食べれず寝込んでいる私ですふとん1ふとん2

 

あ~怠いまた痩せるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日も快晴です🌞

 

 

今日は私の誕生日です🎂

 

癌と告知されて3度目の誕生日です🕯

 

まだ生きてますニコニコ

 

Happy  Birthday to Kouchan! Happy  Birthday dear Kouchan!

家内からの誕生日プレゼントは来週家内の休みに焼肉屋さんに行くことです🍖

 

 

思い起こせば癌告知後の1度目の誕生日の時は手術で癌を取り除けば完治すると安易に

 

思ってた。

 

しかし開腹手術の際、腹膜播種とリンパ節転移が見つかり破れた十二指腸を回避し

 

て小腸と胃を繋ぐバイパス手術のみで終わった泣

 

そしてステージ4となってしまいました…。

 

そして憔悴しきった私は睡眠障害となりやがて鬱になっていった…。

 

鬱は本当に本当に恐ろしかったガーンガーンガーン

 

今まで普通に出来ていた車の運転や買い物や人と話すこと全てが出来なくなったえーん

 

頭の中から死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!と本当に声が聞こえてくるの

 

です!

 

正直人格が壊れたと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

体重も20kg減りました。

 

更に追い打ちをかけたのが会社の解雇。

 

鬱に拍車をかけた!

 

5月の誕生日に定年と成ったが定年延長の話が有りあと10年いて新人の育成も兼ね

 

ていて欲しいとの事だったのに…。

 

癌とわかり会社側が取った行動は定年延長の話は無かった事にして下さい泣泣泣

 

そして来月末で退職して下さいと言われ事実上解雇と成ったえーんえーんえーん

 

定年後1月経過した時だった。

 

まさに青天の霹靂そのものだった。

 

悲しいより悔しかった。

 

もはや精神的にも肉体的にもボロボロな私…。

 

 

その後、家内が長期休暇を取り単身赴任先の茨城へ来てくれました。

 

そして引越しやら役所の手続きやら全て家内がしてくれました。

 

そして北海道へと連れ戻してくれて地元で治療に励みました。

 

空港内での車椅子も全て家内が手配してくれました。

 

鬱で飛行機に乗るときも乗っているときも不安でしょうが有りませんでした。

 

 

時間は掛かりましたが家族のおかげで地元北海道での治療も

 

順調に進み睡眠障害も和らぎ鬱は何とか克服して今に至りま

 

ニコニコ

 

本当に携わってくれた方達には感謝ですニコニコ

 

 

ステージ4と宣告されて2年生きて行けるとは正直その時は思わなかった。

 

でも私は今生きている!

 

これからも生きるニコニコ

 

次の目標は来年の誕生日。

 

そして次の誕生日。

 

そしてまた次の誕生日。

 

生き抜きますニコニコ

 

辛い思いもいっぱいいっぱいした!

 

だからこれからは楽しいことをいっぱいいっぱいしたい!

 

孫も見てみたい!

 

だから生きるプンプン

 

 

親友の賢仁が経営する車の修理工場には4匹のワンちゃんと保護猫ちゃんがいるので体

 

調良く成ったら癒されに行こうかなラブ

 

 

癌と闘っている仲間達皆様がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ