こんにちはこうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

ブログの作成の励みに成ります。

 

コメントもとても嬉しいですウインク

 

 

抗がん剤治療から7日目です。

 

副作用も何とか落ち着いたかなおねがい

 

さて以前、フォローさせて頂いているパキータさんのブログで宮城県を中心に活動さ

 

れている膵臓がんサロン「ブドウの木」の記事が有った。

 

膵臓がん、胆管がんの方限定のがんサロンのようです。

 

今月は大阪でも臨時開催されるようだ。

 

フォローさせて頂いているブロガーさん達も参加するようです。

 

いっぱい楽しんでくださいね照れ

 

そのブログの中で「楽しいことをいっぱい予定する」と書いていたと思う。

 

これは確かにいい事だと思い温泉旅行や花見に行ったりした。

 

取り敢えず何か楽しいことをいっぱい考えてみる事にした。

がんに成る前に楽しいと思ったこと。

1.ゴルフ

2.カラオケ

3.ポケモンGO

4.愛猫との戯れ

5.お酒

6.好きなものをお腹いっぱい食べる

7.旅行・温泉♨

8.ドライブ

9.動画鑑賞

 

がんに成って出来なくなったこと。

1.3の二つ。

 

1.ゴルフ

股関節の痛みと動悸息切れで無理。

2.カラオケ

3.ポケモンGO

股関節の痛みと動悸息切れで無理。

4.愛猫との戯れ

5.お酒

6.好きなものをお腹いっぱい食べる

7.旅行・温泉♨

8.ドライブ

9.動画鑑賞

 

その中で出来るだけ外出して楽しいことを考える。

 

2.カラオケ

5.お酒

6.好きなものをお腹いっぱい食べる

7.旅行・温泉♨

8.ドライブ

 

これらを全て備えた物は。

 

1.カラオケBOX

2.居酒屋

3.ドライブがてらの日帰り温泉

4.ドライブがてらの旅行・温泉

 

 

取り敢えずこの4つに絞って楽しいことを計画する事にしよう。

 

川と湖と海が有るので釣りやキャンプが好きならもっとバリエーションが広がるのに

 

なぁ~。

 

キャンプは子供たちが小さい頃よく行ったな。

 

美笛キャンプ場!

 

今計画中の予定が3.ドライブがてらの旅行・温泉です。

 

6/中旬 家内の休みのシフトにあわせ登別グランドホテル計画中。

 

6/下旬 親友つっちの予定にあわせ虎杖浜の高級温泉宿ふる川を計画中。

 

未定  支笏湖をドライブがてらに丸駒温泉日帰り温泉計画中。

 

将来的に旅行に行きたい所(行ったことの無い所)

 

四国・山陰地方

 

楽しいことを考えるのは何かワクワクするラブ

 

 

癌と闘っている仲間達皆様がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ