こんにちは こうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

ブログの作成の励みに成ります。

 

コメントもとても嬉しいですウインク

 

闘病中のお仲間の皆様ガンバですニコニコ

 

 

5/7ケモに行ってきました。

 

外は雨北海道はまだ寒いです🥶

 

7:50病院に到着です。

 

GW明けのためか受付機には長蛇の列が!

 

凄い混んでる…。

 

消化器内科も凄い混んでいる。

 

以前私は水曜日にケモだったが比較的火曜日が空いているとの事で変更したが水曜日

 

のケモ仲間の方も数人いた。

 

8:40血液検査・検尿検査検査が終わり2Fのローソンでサンドイッチとアイスコーヒ

 

ーを買ってロビーで朝食。

 

消化器内科へ戻ると更に混んでいた。

 

ようやく名前を呼ばれましたキョロキョロ

 

主治医の先生が変わる前の問診は9:40頃、新しい主治医は10:40頃長いえーん

 

さて気に成る問診結果は!

 

血液検査と尿検査の結果は好中球・臓器炎症・尿蛋白・腫瘍マーカーで引っかかった

 

がギリセーフでケモ開始OKおねがい

 

さて次回の予約に進みハイお大事にと言われる…。

 

先生!一番知りたかった造影CTの検査結果は?

 

あぁ~忘れてましたと!

 

大丈夫かなぁ新しい主治医の先生…。

 

結果は他臓器に転移なしの現状維持。

 

小さく成ってはいなかったが大きくも成っていなかったので良しとするキョロキョロ

 

さて2Fのケモ室へGOひろみ!

 

前回同様に大幅に遅れてのスタートです。

 

案の定ベットは満床ガッカリです悲しい

 

腰が痛くなるリクライニングシートしか空いていなかったガーン

 

リクライニングシートには布団が無いため寒いのでジャンバーを着ることに🥶

やっぱり寝れないやショボーン

 

前回吐き気オエーが酷かったので強めの吐き気止めに変えてもらい点滴した。

 

イヤホンを忘れTVもYouTube、NETFLIXもアマプラも観れませんでした笑い泣き

 

点滴が終わったが持ち帰り用の点滴ポンプが激込みの様で更に30分待つことにえーん

 

何とか長い時間を耐えましたプンプン

 

今日の病院での流れ。

 

8:00受付

8:30体重測定・検温・血圧測定・採血・検尿

10:40医師の問診

11:10処方箋及びケモの受付票受理

11:20ケモ室で抗がん剤投与Forfiri

14:50抗がん剤終了 

15:10会計→終了

自宅にポンプを持ち帰り46時間投与

 

副作用は今のところ影響無し。

 

夕食は手巻き寿司とざるそばを完食できたニコニコ

 

あと少しビールも飲めた🍺

 

<1日目の症状>

 

声枯れ

しゃっくり←新しい吐き気止めの副作用らしい薬剤師の方の説明

 

<2日目の症状>

 

声枯れ

しゃっくり←断続的に出て大変だった。

赤ら顔←首まで真赤です。

吐き気←夜に吐いてしまう。

微熱37.5℃←夜

 

昼まで食欲有りました。

朝はチョコロネパン。

ランチにスシロー10皿🍣

夜はサーロインステーキを1/3食べると気持ち悪くなり吐いた。

 

過去22ヶ月の経験で明日から4日間は苦しい闘いが始まるだろう!

 

しゃっくりが夜中の3時まで続きうがいやら水を大量に飲んで何とか収まった。

 

強い吐き気止めは副作用が強すぎて駄目だった。

 

次回は元の吐き気止めに戻してもらおう。

 

新しい薬は怖いと思い知った。

 

<3日目の症状>

 

朝ポンプを確認すると空に成っていたので抜針。

 

身軽に成った照れ

 

抗がん剤が体に満タンの状態です。

 

この数時間後に副作用が徐々にやって来た笑い泣き

 

遂に来ちゃったやだなぁ~。

 

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だなんだよぉ!

 

エバヴァンゲリオンの碇シンジの名言を思い出し奮起するプンプン

 

 

声枯れ

しゃっくり←不安要素

赤ら顔←首まで真赤です。

高熱38℃寒気ガクブル

股関節の痛み←新たに出た症状

便秘←新しい吐き気止めの副作用らしい薬剤師の方の説明

食欲不振

少し怠い

 

解熱剤のナイキサン錠飲んで寝ます。

肩から背中にかけてガクブルですえーん

 

何も食べれないかも!

 

また痩せるう~笑い泣き

 

メイバランスだけでも飲もう。

 

不味いけど!

 

<4日目の症状>につづく

 

したっけねウインク

 

 

癌と闘っている仲間達皆様がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ