こんにちは こうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

ブログの作成の励みに成ります。

 

コメントもとても嬉しいですニコニコ

 

 

登別の日帰り温泉に行こうという事に成りどこへ行こうか検索。

 

検索しているとゆっくりと宿泊して料理も堪能したくなり急遽宿泊へ変更しました。

 

先ずはどこへ行こうかなニヤリ

 

定山渓温泉、登別温泉、北湯沢温泉、洞爺湖温泉を候補に挙げ家内と選択。

 

ドライブも兼ねて少し遠いい洞爺湖温泉湖畔亭に決めました♨

 

平日なのでリーズナブルなお値段で予約出来ましたウインク

 

今日は生憎の雨☂

 

でも心は晴れ☀

 

ガソリンを満タンにしていざ出発🚙

 

社台ファームサラブレッドの競走馬です。

 

国道36号線を走りアイヌ部落で有名な白老町の大橋を右折し四季彩街道をひたすら走

 

る。

 

白老牛の牧場があちこちに。

四季彩街道に有る三階の滝

自宅からゆっくり車を走らせ約二時間。

 

洞爺湖温泉湖畔亭到着しました!

 

ちょっと古い作りです。

湖畔側

ロビー

部屋は洋室です。

古い感じです。

さて浴衣に着替えて温泉に行きました。

 

誰も居なかったので急いでパチリ!

 

数分後5人程入ってきました。

 

それほど大きいお風呂では無いけどゆっくり浸かれました照れ

部屋へ戻り家内とセブンへ行きビールとおつまみを購入。

 

さて夕食まで1時間以上あるので部屋でビールで乾杯しました🍺

 

夕食の時間に成ったので2Fの会場へ行きました。

 

バイキング方式です。

 

ここでも中華系の宿泊客が多い印象を受けました。

北海道らしいジンギスカン鍋です。

夕食を堪能し部屋に戻り少し飲んで寝ました。

 

翌朝、快晴です☀

 

朝食です。

 

手前が家内の分。

 

奥が私の分、少女の胃袋!小食です。

 

たらこが一番美味しかった。

湖畔の景色。

湖畔の対岸に見える羊蹄山。

 

麓に有る村が真狩村です。

 

細川たかしの生まれ故郷です。

チェックアウトしお土産屋さんへGO!

 

湖畔に有るわかさいも本舗本店に行きました。

 

実はこの店舗は僕がまだ高校生の時に夏休みのアルバイトで泊りがけで建設工事をし

 

ていた店舗です。

 

懐かしー思い出すなぁ~。

お土産もいっぱい買ったのでお留守番中の猫ちゃん達が心配なのでそろそろ帰りま

 

す🚙

 

とても楽しい温泉旅行でした照れ

 

 

癌患者の仲間達皆様がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ