こんにちは こうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

ブログの作成の励みに成ります。

 

 

日々暮らす毎日の中でふと孤独感に襲われ寂しい気持ちに成ることが有る。

死というものを身近に感じるように成ったためなのかな…。

 

緩和ケアの看護師さんも癌患者の殆どの方がメンタルの浮き沈みで苦しんでいると言

 

っていた。

 

苦しいのは、僕だけじゃないんだって思った。

 

このまま沈んだままでいると浮き上がることが大変なのでそういう時は出来るだけ考

 

えないようにしているキョロキョロ

 

人間いつかは誰でも死ぬ。

 

いずれ治療が受けられなくなり緩和措置になるがその時はその時考えればいいプンプン

 

あちらには御先祖様や両親、若くして亡くなった4人の友人達がいる。

 

今は生きることだけ考える。

 

残った時間を有意義に一生懸命生きてやろうと思考をプラスに持って行くように今は

 

している。

 

勿論、神様やご先祖さまには「死ぬまで心穏やかにして下さい。」と毎日祈っていま

 

す。

 

正直、死を少し受け入れたが残された家族、特に家内をまだ一人には出来ないので出

 

来るだけ頑張って生きることに決めました照れ

 

なんくるないさぁ人生は!

陽はまた昇る!

前向きにポジティブに生きよう照れ

 

癌患者の仲間達皆がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ