こんにちは こうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

ブログの作成の励みに成ります。

 

 

味覚障害が現れたのは、2022年9月抗がん剤治療開始から1ヶ月が経過した頃です。

 

家内と久し振りに郊外にある人気の中華店に行きました。

 

私は大好きな広東麺とミニ炒飯を頼みました。

 

家内は麻婆麺。

 

ほどなくして着丼です。

 

先ずはラーメンから。

 

えっ何これ不味い!

 

スープは味がしない!ただのお湯!

 

炒飯も味がせずパサパサのご飯って感じ…。

 

物凄いショックでした!

 

これが味覚障害でした。

 

パスタや焼き鳥も味がせずダメ。

 

色々試した結果、お寿司、焼肉、フルーツ、デザートはOKでした。

 

それから病院で処方された亜鉛を飲み続けました。

 

半ば諦めかけていた味覚障害。

 

ある時、塩を舐めてみたら味がしましたおねがい

 

やったー!

 

亜鉛を服用してから半年後に味覚障害が治りました照れ

 

美味しく食べられるという事は幸せなんだなぁ~と思いました。

 

 

癌患者の仲間達皆が晴れやかな気持ちでいられますようにニコニコ