こんにちは こうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます照れ

励みに成ります。

 

 

ここ2ヶ月ほど朝起きると自分が癌である事を思い出し落胆します。

 

癌宣告を受けてもうすぐ2年(59歳の時)が経過するが未だに辛いえーん

自分は、この先抗がん剤に対し癌が耐性を持ってしまい治療出来なく成り緩和ケアへ

 

と移行と成った場合の事ばかり考えてしまいます。

 

つまり死の恐怖…。

 

何とかマイナス思考をプラス思考へ変えるため必死にもがくキョロキョロ

 

人間はいつかは死ぬんだ!

痛けりゃ医療用麻薬がある!

人より密度の濃い人生だった!

 

と念じ仏壇のご先祖様や両親に「死ぬまで心を穏やかにして下さい。」とお願いしま

 

す。

 

こんな辛い現実の朝のスタートと成ります。

 

私と同じような延命治療の方達も迫りくる恐怖と闘っているのかな。

 

いるとしたら、一人じゃないですよ!

 

僕も闘ってますからお互い頑張りましょう!

 

癌患者の予後が悪い方の約3割の方が鬱になるとのデータが有るようです。

 

それだけメンタルやられるのでしょうね…。

 

私は今まで友人を4人無くしている。

 

中学時代の同級生2名〇死、1名肝硬変、高校・大学の同級生1名突然死。

 

皆どんな思いだったのかな。

 

女の子4歳の卯月ちゃんラブ癒されます。

 

北海道はまだ桜咲いていませんが来年も桜見れますように!

 

また癌患者の仲間達皆が晴れやかな気持ちでいられますようにニコニコ