こんにちは こうちゃんです。

 

いいね!やフォローありがとうございます。

励みに成ります。

 

2022年10月12日

 

5回目の抗がん剤治療

 

血液検査後の問診時に抗がん剤の副作用(吐き気、倦怠感、貧血、食欲不振)が酷す

 

ぎてまともに生活できなくなった旨を先生に相談した。

 

先生曰く最初の段階で100%の抗がん剤で癌細胞をたたいたので今回から20%減薬し

 

て80%で抗がん剤治療を行いましょうと成りました。

 

副作用の結果がどうでるか…。

 

私の場合、抗がん剤投与は3日間かけて行います。

 

副作用が特に酷くなるのが投与から3日目から7日に掛けて。

 

それから徐々に回復していき気が付けば次の投与の日と成ります。

 

二週おきなので投与後一週間が寝込みの時期、次の二週目が回復期と成ります。

 

このサイクルは正直しんどいです。

 

2022年10月19日

 

さて投与後一週間が経ちました。

 

懸念されていた副作用(吐き気、倦怠感、貧血、食欲不振)がかなり改善されまし

 

た。

 

 

続く