庭の草が伸び放題になって気になって

「ねえーー草刈りしないとねー」というもなかなか始まらない

仕方ないから鎌で少しづつでも刈ろうかなと思ったり

手で引き抜いてみたりするけどはかどらず―

そんなときでした

玄関に大きな箱が置いてあってみると草刈り機のようです

「えーーっまた買ったの!!」・・・(作業用品を買うのが結構好きな主人です)

「前のは歯がつぶれて切れなくなったから・・・」

熱心にコマーシャルを見ていると思ったら注文したんだ

「今度のはコードレスだからあちこち持っていけて便利だよ」なんて

うーーーん

それから数日なかなか組み立てしないので

「ねーーくさ刈らないのオー」

「そうだね やってみるかあ」

結構な時間をかけて組み立て??やっと試運転

嬉しそうな顔💛まるで大人のおもちゃだねー

でもコマーシャルのように簡単にはいかないようです

 

 思うようにいかず・・・てこずってまーーす    なぎ倒してる感じがしないでもない・・・

「あんなに簡単に使えてきれいになってたのにそうはいかないんだね」

作業の様子を見ながら「少し斜めに歯をあてたら草の根元までとどきそうだよ」

30分くらいしたら扱いに少し慣れてきた様子でだいぶうまく刈れてました

だいぶ慣れてきたみたいね

電池も30分位すると交換しながら何とか今日の草刈り終了

お陰様で少しはきれいになった庭です

刈った草は少し干してから片付けます(これは私の仕事ね)

私も野菜の間の草が気になるので朝の涼しいうちにと草取り

まだ背丈が20㎝位なので引き抜くのもそう苦じゃない

やっぱり草は小さいうちに抜かなきゃと

「草刈り機だってあんまり伸びてしまうと難儀だから様子を見ながら刈ってね」

新しい草刈り機私の挑戦してみようかしら