1月終わりごろまだ固かったつぼみ10個

1・2・3・・・10個の固いつぼみです

2月中ごろになってようやく2つの花が開いて歓喜

 

   花が開き始めです 2月17日・・・     徐々に増えていく花たち 2月21日の様子

数日後にはまた花が増えてくる

そしてまた1週間が過ぎると開いた花が増えて毎日が楽しみに

それからは次々に花が開いてくるのが面白い

 2月28日 開いた花の数が増えて     

3月に入ってほぼ花が開くと小さな鉢だけどかなり豪華になってくる

なのにあと1つなかなか開かない

あとひとつなのになーー

まだかなまだかなとこちらが焦る

だって最初に咲いた花が散らないうちに全部咲きそろって欲しいもの・・・

まあ蕾が他のより小さくてかなり固そうだったからもしかすると花が開かないのかも

そんな心配もよぎりながらでも落ちる様子もなく頑張っている

徐々につぼみが膨らんで来たなーと思っていながら油断していたら

なんと花が開いていた

最後の1つになってから半月以上もたったでしょうか

今やっと全部が咲きそろってます

 

    さあこれで完成です             ずーーとずーーっと見ていたいくらい

長い開花の日々でした

たっぷり2ヶ月かかって咲きそろったランの花

いやーーここまでドキドキわくわく楽しませてくれる花はないかも

そしてなんと今日はあちこちの小学校で入学式

主人は黄色い帽子の贈呈に近くの小学校に出かけていきました

私はこの咲きそろったランと一緒にここから新1年生にエールを送ります

このランの花のように少しづつ少しづつ着実に歩を進めて

新しい友達と学びながら自分らしい素敵な花を咲かせていってほしいと思います

満開になったランと新1年生の新しい門出がかなさって嬉しい1日です