つい昨日まで雨や強い風に寒々していたのに一気に夏日

この雨で草も伸び放題

どんどん草が目立つようになってきて

小さいうちに早くとらなきゃと思って少しばかり抜いてみる

ほんの数分で背中が焼けるように熱い

  

出始めた草も何となく可愛いのだけどでもねー   たったこれだけ抜いただけで背中がひりひり

いやーーたまらんとそこそこに引き上げる

ネギが春を感じてか伸びてあちこちネギ坊主になっている

そうだ今夜はネギ坊主を天ぷらにしようと取りに行くと

それよりこの草が!!と気になりそのまま草取りを始める

ちょっとの間なのに顔から汗が・・・

 

   ネギ坊主を収穫して気になる草を少しだけ抜いて・・・もう額には汗が

うわーー今からこんなんじゃ夏が思いやられる

肌寒かったのつい昨日なのにこんなに急激に気温が変わると追いつかない

フウフウ言いながら少しだけ抜いたけど

ものの30分もしないうちに参った!!降参と諦めて引き上げた

長袖をめくって草取りしたけどもう半そでの方がいいと着かえて

半そでになってみると長い間長袖に守られていた両腕はなんだか変な感じ

でも少したって慣れてくるとわーー気持ちがいい💛

これからどんどんこんな暑さになっていくんだなー

寒いと寒いでいやだけど暑いのはちょっと困るなーとも

しかもこんなに一気に夏日和りになると体調もくるってしまいそう

ふうーー植物には雨もお日様も大事だからなーと思いつつ

一寸お日様が恨めしかった今日

少しづつ暑さに慣れていくようにこの期間は体調管理に心配りをしないとねー

それにしても四季がある日本も温暖化で変わっていくのかしら

四季折々の変化を楽しんできたことのありがたさをしみじみ感じる最近です