先日のポプリ講座で頂いてきたハーブティを頂きます

春の不調に働きかけるハーブティに・・・とブレンドしてあるようです

 

    春の不調に働きかけるハーブティを頂きます

きれいな肌に働きかけるネトル  ビタミン補給のローズヒップ

清涼感のペパーミント  体と心のお掃除のダンディライオン

不快感を整えるエルダーフラワー  癒しのジャーマンカモミール

フフどんなお味かしら??

さあこれから優雅におしゃれなティタイム

お湯を沸かしてティバックにしてくださったのでそのままお湯を入れたのだけど

 

     袋のままお湯を注いだのだけど・・・途中で袋を切って楽しみます

でもいろいろなハーブの色や花が咲くのも楽しもうと途中から袋から出して

ハーブティはやや厚めのお湯がいいと言われていたので

沸騰させてポットを出す間すこし待ってからお湯を注ぎます

蓋をするのが大事なところらしいので蓋をして数分待ちます

お湯を注いだら途端に独特の香りが漂ってきます

カモミールの香りみたいね

お湯の中で花や葉っぱが踊りだしてあらあら花も開いてきてなんともかわいい

 

       葉っぱも浮いてきて         白いお花や黄色い花も開いてきてます

赤や黄色や緑がユラユラ揺れて

うーーんちょっとお湯が多すぎたかも

まあでも香りを楽しみいい色のお茶になってきて

 

    赤や白や緑・・・   美味しい色のお茶は香りも豊かでおいしーーい

ガラスポットの中の様子を見る時間もなかなかいい💛

蓋をして蓋についた水滴に香りや有効成分がついているって

なので蓋をすることが大事なんですって

うーーんいい香りだこと💛

そろそろいいかなと主人にもおすそ分け・・・「あーーおいしーーい」と

口の中にいろんな香りと味が広がってこれぞ至福の時っていうのかも

一袋で十分楽しめたティタイムでした