光と闇 | 塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

再び帰って来ました。
なるべく書きます。
くだらない事でも許してください…

4月だね。


新生活が始まった人。


お花見や、行楽地で団欒を過ごす人。


新年度の始まりは人それぞれ。



一昨日。

舞台「サイレントメビウス」の全日程が終了しました。


沢山の声援や賛辞へ改めてお礼を。

ありがとうございました。


今回の作品、また1つ自分のキャパシティを広げられる経験をさせてもらった作品となったと思います。



沢山の想いを背負った作品であるが故のプレッシャー。

老若男女とまでは言わないけれど、各世代様々な人が集まった座組。


役者としての1つの挑戦。


色んなことを考えたけどね。


そんなことが杞憂であったと思える程の、多くの賛辞を頂けた。



これだけで、役者冥利に尽きるものはないなと。



今作で1番注目してもらいたかったこと。

パンフレットのコメントにも書かせてもらったんだけど、、

「光があるから闇があり、闇があるから光が際立つ」


どんなことにも対極があって、その2つがお互いを高め合えるんだと。


そう思って、今作での「悪役」への心持ちでした。


物語の主軸を担うみんなを照らすのではなく、逆に暗さを際立たせて、光り輝くものに出来たらいいな。と。



今回の座組は本当にみんなが仲が良くて、1ヶ月間しか過ごしていないとは思えないくらいの団結があって。


そんなみんなを少しだけ引いたところで見させてもらっていた時もあって。


日常から作り込むというつもりではなかったけど、自分自身を少しだけ闇側に寄せてみたり、と。


まぁ、そんなのは、結局バレる人にはバレちゃうし、俺も遊びたい、ふざけたいの人だから、最終的には「渉さん 優しい」なんて、コメントが出てきちゃうわけでw


時には強く指導したり、引き締める時に、矢面に立ってみる。


そんな初めての試みをしてみたわけです。


演出の細川さんとも、凄く意見交換をさせてもらって。


自分自身の思い描く悪役像に演出の力を借りて更に深みを足せたら、とか。


ワガママなタイプな役者だったかもしれないけどねw人によっては嫌われるw



それでも、おかげさまで、みんなには嫌われず、兄のように慕ってくれるキャストの子達も沢山出来ました。


みんな本当にありがとう。



あっという間に駆け抜けた1ヶ月。


俺はこれからまた新しい1ヶ月が始まります。


まずは暗いところからのスタート。


その先に新しい光があるんだと信じて、駆け抜けていきたいと思います。



相変わらずかったいブログだなww





サイレントメビウス

ありがとうございました。


光と
{12883F39-CE64-48DA-BEC1-39710DEE7A81}


闇と
{AA83482C-8870-49E7-A742-72BF67E52F5E}


そして、みんな。
{E7EF0153-F1C7-4277-998D-16C561B754EB}



明日からはマーカライトブルー。

女の子多めの現場から、男だらけの現場にシフトチェンジしますww


{47A1C763-D647-420C-93B4-1F389DC21072}

この桜が散る頃にはどんな座組になってるかな^_^



それじゃ。

see you next solty day.