時間超越 | 塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

再び帰って来ました。
なるべく書きます。
くだらない事でも許してください…

すっかり秋めいた風が吹いてるね。

今日は秋分の日。

今日から暦上では夜の方が長くなる。


秋の夜長は仕事じゃなければ、1人で黙々とアニメを観るに限る。



最近のアニメで俺がハマる。もしくは興味を惹かれる題材が似通っていることが判明したんだよね。



ピックアップすると。

「Charlotte」
{5FF39539-7C88-42E5-B0E7-13A6F22AFAAA}


「僕だけがいない街」

{14F6A7F7-79E7-434C-9A10-17D8AACC788B}



「Re:ゼロから始まる異世界生活」

{CF427EC7-524A-4C12-B538-3A03E71E9910}


「orange」

{B36DF0DB-D87D-4271-AA8F-22B3E3391B8A}

「君の名は」

{EB314663-90E3-4D82-A43A-FD7B6AB38FCE}



もちろん、原作ありきなモノもあるわけだけど、どれにも共通している題材が1つだけある。


それは、、、


「時間を超えること」


主人公、もしくは、その周りの人間やモノたちが時間軸を超えるということ。


タイムリープ、タイムスリップ、時間超越、死に戻り、、、



色んな表現がされてはいるけど、実に興味を惹かれる題材だし、ドラえもんから連なる科学の永遠のテーマでもある。


理論上。

ブラックホールを生成できる事を条件にはなるけど、そこへ、光速を超える速さで動く事が可能になれば、特異点にぶつかり、時間軸を超えられるという理論はあるけど、それを、現状の人間が成せるわけがないし、身体が保つわけがない。


だからこそ、アニメや漫画の世界でのそーいった発想に胸を踊らせるわけなんだと思う。



もしも、それが叶って、過去か未来、どちらか一方に行けるとしたら。。。


みんなはどっちに行きたい??


過去に遡って、後悔した事をやり直すか、未来へ行って、自分の行く末に対しての現実に向き合うか。


多くの人は過去に遡りたいと思うと思う。


俺もその1人。


やり直したいことなんて沢山あるし、もしもその選択を変える事が出来たならって、ね。



もちろん。

パラレルワールドという概念が存在するから、それが現実に作用するかという保証はないけど。


俺が生きている間にその理論が確立されたとしたら、、、


一度は経験してみたいものだよね。



過去の多元世界の俺は笑っているかな?


未来の自分は泣いているのかな?



そんなことに心が揺らいで、胸躍らせる秋の夜長なのでした。


久しぶりに作った塩分多めなガッツリ飯でも食べて、現状の満足感を得るとしようw

{17CC6689-E4E6-4EF2-BB83-388E635E4A39}


「ガリバタライス 照り焼きポークと、中華風野菜炒めの三色丼」



ガッツリwww


see  youパーパー