三国志 | 塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

塩川渉オフィシャルブログ「塩川渉の塩分多め」Powered by Ameba

再び帰って来ました。
なるべく書きます。
くだらない事でも許してください…

ちょっと歴史のお勉強。


今から2000年以上前の中国。



中国の王朝名をメインのところをザッと並べると

殷、周、秦、漢、隋、唐、宋、元、明、清


となるんだけど、これはある程度大雑把な羅列。

細かく分解すると細かい王朝あるのだ。

三国志はこの「漢」の後期のお話。


日本はその頃弥生時代、有名なところで言えば、卑弥呼の邪馬台国だね。


その時代の書物「魏志倭人伝」の「魏」っていうのは三国の一国のことなんだよ。


日本は稲作が渡来してきて、まだまだ文明自体がしっかりしてないってことを考えると、中国の歴史は長いって感じるよね。


今回、俺が演じるのは三国の一国「呉」の国の人物「周瑜」


{D4843039-6705-4A2B-BA20-24CBF0DE5D5B:01}


呉軍集合。

左から

周瑜
黄蓋
孫権
陸遜
仁姫(孫尚香)
甘寧
魯粛


あ。
凄いね。今の携帯って、歴史上の人物もしっかり変換に出てくるw


個人的にだけど、三国の中で1番好きな国は「呉」だったから正直、その人物が出来るのは嬉しいんだよね。


龍狼伝~第二章~


また歴史の授業しよかっかな。


お楽しみに(^ ^)