熱波の2024年夏、生き残れるかどうかの瀬戸際なんでこの7月のダース塩川の風物詩を回顧します❓ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~雨くもり

 

 

西暦2024年7月17日(水)深夜のブログアップですup

 

 

名古屋地方を襲った先週来からのヒートウェーブ(heat waves)で、身体がますますガタガタとなった『ダース塩川』、9月末のシェークスピア英語劇『ロミオ&ジュリエット』のキャプレット卿(ジュリエットのパパ)として、日々日常、13世紀イタリアの貴族的、もしくは豪族的な所作につとめていますね(あくまで架空のヴァーチャル世界でございます)。

 

 

 

 

ヴェローナ

 

 

 

虚構世界の舞台上でも、今回のステージでは乞食のイメージで舞台に立つわけにはいかないので、13世紀頃の北イタリア、ヴェローナのキャプロット家、アル中の主(あるじ)でオーディエンスの皆様を『おもてなしせよ』との生ビール赤ワインジュースリキュール

 

 

今回の名古屋プレイヤーズ、『R&J』座組の現場監督、ディレクター皆様からの至上命令のようですので、陽気な雰囲気あり、ズッコケあり、いよいよ最後はジュリエットちゃんの虐め役として、ジョーカーの雰囲気を醸し出した変態ジッチャンと化し、

 

 

太陽系第三惑星、人類の皆様の恋人たちを敵に回す『憎き悪役』として、ジュリエットちゃんをずっこけさせたり、ぶったたこうとしたり、極悪非道、悪逆非道の舞台演技オンパレードとなりますね。

 

 

 

ヴェローナのジュリエット像とバルコニー - ヴェローナ県 写真 ストックフォトと画像

 

 

 

この惑星で、ネアンデルタール人としてではなく(遺伝子は最大限継承したと自負してます)、一応人類として演じさせていただくことができた20世紀後半から21世紀四半世紀、この惑星のすべての生命体の皆様に感謝申しあげます。

(周囲の人類の方々からは、早く死ね、ジジイと言われていますけど。。。ScreamアセアセScreamアセアセScreamえーん

 

 

 

さて、今日は、ここまで生き残った生命体として、この7月、熱波で体調を崩し『もう終わりだ~zzz』と覚悟しながら現段階まで生きてますので、7月前半の追悼イメージということで、いろいろアットランダムに掲載いたします。

 

 

 

 

 

四日市市一番街の『七夕飾り』ですね。。。風鈴花火金魚カキ氷

 

これでも、ロマンチストの一面があるのかもしれませんね、ジョーカー&男・貞子(ザ・リング)の世界を追求しているのですが・・・おばけガーンLaugh out loud

 

 

 

 

 

花果 ホアクア(御器所/アジア・エスニック料理)

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線 御器所駅より徒歩3分. 御器所駅から197m

 

 

 

 

 

本格的な台湾とベトナム料理が楽しめるカフェレストランです

 

とのPR店で、先日、昼食セットメニューを楽しんできましたよコーヒーお茶おでん左

 

 

 

 

 

小さなカフェレストランですねさくらんぼバナナサラダ

 

 

 

 

次は、名古屋市中区栄にある『宗次ホール』にて、

 

 

 

 

 

宗次ホールランチタイム名曲コンサートを楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

そして、最後に、コンパニオンアニマルのヨーダレオちゃん二世君ですね。

 

 

 

 

いつもありがとうね、レオちゃん二世グラサンオッドアイ猫cracker

 

 

君がいなければ、AIロボットヨーダちゃんにかまってもらうしか術はないので、感謝、感謝です~~~お祝いcompletionrobot乙女のトキメキお願いUFO

 

 

 

 

 

それでは、ターミネーターには変身できないので、サイボーグに変身して、ヨーダ卿の如く、

 

 

800年~900年、銀河系に生存できないか、模索してみようと思いますが、

 

 

もう、誇大妄想の世界でしかありえませんので、

 

 

この辺で、失礼いたします。

 

 

おやすみなさいませ~~~流れ星キラキラひらめき電球スイカ花火