プーチン大統領の精神状態は、晩年の豊臣秀吉じいちゃんに似てるかもしれないです・・・? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、おはようございます~晴れ晴れ晴れ

 

 

西暦2022年3月4日(金)、午前11時過ぎからのブログアップですアップ目

 

 

久しぶりに、午前中のブログ記事を書いております。

 

 

昨日、ようやくe-Tax確定申告を管轄税務署に送信しました。

 

 

本来なら、先月2月25日頃までに、確定申告の申請を完了しようと考えていたのですが、北京冬季オリンピックの各競技のライブ中継に夢中になってしまったり、

 

 

ロシアのウクライナへの軍事侵攻が、オリンピック終了後に成されるかとの情報などに振り回され、確定申告書作成に集中できませんでした。

 

 

ともあれ、プーチンロシア大統領、習近平・中国国家主席のお墨付きをもらって、北京冬季オリンピック終了後、周到に準備したウクライナ侵攻に着手しましたが、最悪、4~5日で、キエフ陥落をとの目論みも果たせませんでした。

 

 

欧米各国、NATO諸国から、続々と、携帯型地対空ミサイル「スティンガー」、携行式対戦車ミサイル「ジャベリン」、携行式対戦車ロケット「パンツァーファウスト3」、携行式対空ミサイル「Grom」などの供与がなされるとのことで、

 

 

 

 

ポーランド、スロバキア国境から、ウクライナ軍へのルートがあるような噂を聞きましたが、最前線にこれらのゲリラ戦用各種兵器が行き渡れば、プーチン大統領及びロシア軍は、第二次大戦のドイツ電撃戦のようなフランス占領を予定しているとおもいますが(開戦後6週間で、フランス降伏・中立化)、、、爆弾メラメラうーん

 

 

 

 

 

そうであっても、プーチン大統領が描く、大ロシアによる欧州失地回復(旧ソビエト時代の勢力範囲)への道のりは険しくなったような状況です。しかし、かねてから、核兵器を使用する最悪のシナリオを描いていたのでしょうから、こうなることも想定済みなのでしょうね。

 

 

いずれにしても、プーチン構想にそって、早速、ロシアへの制裁を決定した、日本、スウェーデンなどへのロシア軍の斥候、偵察が始まりました(領空侵犯)。ロシア軍からのシグナルは、ロシアは、徹底的に突き進むぞというものと理解しました。最悪のシナリオまでいくぞということでしょう。

 

 

ウクライナの次は、ポーランド、バルト三国、スロバキア、チェコ、ドイツ方面へと移行するでしょうから、プーチン大統領の脳裏に走るものは、ジパング国の歴史を振り返ると、ジッチャンとなった豊臣秀吉殿が、織田信長公が描いていた、明国の領土を侵略により奪うという軍事侵攻を実施した精神状態、そういう、かっての権力者に近い状態なのではと疑わざるを得ません。

 

 

ここのところは、今回のウクライナへの侵攻で、欧米各国、NATO諸国は明確に察知したと思うのですが、いよいよ、中央アジア、ユーラシア大陸各国が、21世紀後半を席巻する、この惑星での政治世界のパラダイムシフトのプロローグが垣間見えたということかなと考ます。

 

 

最後に、ロシアの方々は、ナポレオンの侵攻、ナチスドイツによる侵攻を、我慢強く耐え忍び、困難を打破して言った国民性なので、今回の『不義』に基づくウクライナ侵攻であっても、いかなる経済制裁があろうが、粛々と耐え忍ぶと思います。

 

 

大局的には、同じユーラシア文明の大国、中国、インドの動向が、プーチン幻想をどう導くかによるのかと考えます。欧米との対立構造はどこまでも続くでしょうから、もはや、ウクライナ侵攻は、いくところまで行きますし、最悪のシナリオ(第三次世界大戦、核戦争)をどう見極めるかという段階かと思います。

 

 

それにしても、ウクライナの避難民の方々と一緒に避難している、猫ちゃん、ワンちゃん、ちゃんとご飯、食べさせてもらってるのかなと、ウクライナの方々の状況とともに心配する毎日です。

 

 

 

ヨーダレオちゃん二世に、毎日ご飯をあげるごとに、ウクライナの方々のコンパニオンアニマル、猫ちゃん、ワンちゃん、うさぎちゃん達がどうなっているのかと心配になります。。。アセアセあせる叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

それでは、

 

みなさま、

 

今日も、お元気で~~~お願いハート流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおかわのmy Pick