韓国語への、ダメ元のチャレンジが続いてます。でも、聞き流すだけで韓国映画が聞き取れるって??? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは!!

 

 

先ほど、韓国語レッスンからもどってまいりました。

 

 

在日本大韓民国民団四日市支部での、韓国語初級講座レッスンですが、もう、足かけ3年はレッスンを受講しております。

 

 

現在使用しているレッスン書は、

 

発行;DEKIRU出版

 

発売;株式会社アスク出版

 

による『できる韓国語初級Ⅱ』基本教科書とワークブックで学習をしておりますが、もちろん、いろいろな会話聞き流し教材も利用しながら、車中ではCDを流しっぱなしにして、フレーズを繰り返したり、

 

 

電車の中では、NHKラジオ講座のNHKゴガク・ラジオストリーミング、ハングル『まいにちハングル講座』を聴いたりして、ハングル語脳を確保するために、一日、最低1時間以上は、ハング語の時間にあてているのですが、

 

 

結果は、さんざんな状態でございますね。

 

 

でも、世の中、外国語学習のために、こういうキャッチフレーズが盛んに目につきますね。

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

ヨロブン、アンニョンハセヨ!
皆さん、こんにちは~!
 

 

最近の日本での韓国ブームはすごいですね!
韓国ドラマや音楽、韓国のスターなど・・・、 韓国旅行も楽しさがいっぱいですね!

あなたは、韓国語が日本語に似ているのをご存知ですか?
 

 

そうなんです!
 

韓国語の単語は6~7割、日本語の漢字と発音がとても似ているんです。
しかも、語順が同じなので単語やフレーズさえ分かれば、ある程度は話せてしまうんですよ!
だから、文字で覚えるより、聞いて覚えたほうがダンゼン早くて、簡単なんです!

 

 

『スピードラーニング韓国語』には、韓国の魅力が満載!
 

今まであまり知られていなかった韓国の生活習慣やちょっとした文化の違いが、会話を「聞き流すだけ」で自然にわかるように工夫されているので、素晴らしい体験ができるはずですよ!

 

 

普段、気づかなかった日本の良さも再認識できます。
韓国と日本、お互いの国の理解がさらに深まることを願って制作しました。

 


『スピードラーニング韓国語』を楽しみながら、韓国語をマスターしちゃいましょう!

 

 

 

てなことなのですが、

 

ダースシオジー、英語の聞き流し教材、北京語の教材、スペイン語の教材と、聞き流しははるか彼方の昔からチャレンジしているのですが、なんで、こんなに語学能力がないのかと嘆く日々となっております。

 

 

やはり、聞き流すだけで外国語能力を高めるという手段は、その外国語能力が相当なレベルの方でないと無理だろうなと感じてます。

 

韓国映画の『女は冷たい嘘をつく(原題;미씽:사라진 여자 )』を、動画配信サービス『hulu』で3度観てもほとんど字幕を見ないと理解できないし、困ったもんだのジッチャンでございますね。

 

 

 

 

 

おまけに、ヨジャチングの歌詞も、なかなかということで、ギブアップ寸前なところ、

 

追っかけのみのために必死にハング語、頑張るということと、

 

 

三国時代の朝鮮半島 左は韓国の教科書で一般的な範囲(375年頃)、右は日本の教科書で一般的な範囲(4~5世紀半ば)。半島西南部の解釈には諸説がある。

 

 

古代新羅・百済・伽耶・高句麗と、半島における倭の諸国との紛争の歴史を追うために、ハング語を何とかということだけで、絶えることのない韓国語へのチャレンジが続いておりますね。

 

 

それでは、

 

『スピードラーニング韓国語』

 

韓流ドラマ顔負け!続きが気になるストーリー展開!

物語の主人公は日本人OLの河合晶さん。河合さんは、働きながら独学で韓国語の勉強をしていましたが、それだけでは物足りなくなって、韓国に留学します。韓国人の友達も増え、韓国の会社に就職して、ショッピングや旅行に出かけたり、韓国グルメを味わったり、結婚式に出席したりと、韓国での生活をエンジョイする河合さん。

 

 

そんな中、河合さんは、同じ会社の金キョンフンさんから交際を申し込まれると同時に、友人の韓チフンさんからも告白されます。
果たして、河合さんはどちらを選ぶのでしょう…?

 

 

たくさんの人と触れあう中で、韓国人の人生観や恋愛観を知り、韓国の歴史、思想、文化や習慣を吸収し、日本とのさまざまな違いを相互理解していく河合さんの笑いあり涙ありの韓国ライフ。


気になる続きは『スピードラーニング韓国語』を聞いてからのお楽しみ♪

 

 

というストーリー。

 

聞き流しても、シオジー、ダメなのですが、

 

 

詳しくはこちらから

 

⇘   ⇘   ⇘