舞台稽古は緊張の連続でございますよ・・・:-< | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~~~雲月おんぷ音符



三重県北部地方は、夏が戻ってきたような一日でした。



西暦2016年10月18日(火)、10月も中旬が過ぎ行こうとしています。







さて、本日は名古屋市中村区にある『名古屋演劇練習館・アクテノン』で、


12月3日(土)予定公演の演劇稽古に入っておりました。



演出家の小熊ヒデジ先生のご指導のもと、一つ一つの台詞、動きかた、入りかた、目線、滑舌・・・・・・・・・ニャハー



細かいチェックを受けながら、本日の時点で泥棒役シオジジは、その台詞の8割を入れる状態になったので、



台詞をほぼ外して、全体の流れの中で動けるようチャレンジしてみましたが、


やはり、様々な場面で役作りに失敗してしまいました。



先ず、『泥棒』というのは作品の中でどのような位置付けであるのか、



からっきし理解できていないので、




出演する9名の方々とのチームワーク、間合いなど、基本的な動きを確認する日として、



自分なりの稽古を終了させました。



『第三の男』でのオーソンウェルズとは、同じ宇宙にいる生命体なのかとの疑問が生ずる(?)、



自分でも理解に苦しむ泥棒役挑戦が続きます~~~~ジジにくきぅアップスヌーピー猫言わ猿ガーン



それでは、


皆さま、



お休みなさいませ~~~♪夜景キティ2三日月かえちゃんへハートキラキラ