台風が過ぎ去り、秋が色濃くなってきました。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~~~雨ミミィ言わ猿黒猫



西暦2016年9月20日(火)、本日は、台風16号が九州~東海沿岸を進んでいき、



西日本~東日本まで、大量の雨をもたらしましたね。



三重県北部地方も午後からは激しい雨足となり、シオジジは車を利用して移動していたのですが、



午後2時~5時まではずぶ濡れ状態で、雨台風の凄まじさに辟易といたしました。



でも、5月~8月頃までの関東方面の渇水状態も、8月の幾太の台風の襲来で9月初旬には水不足から解放され、


給水制限も解除されましたよね。


多くの被害をもたらす台風ですが、雨台風の襲来は別の意味で、人に恩恵をもたらす側面もあるので何とも言えぬ一日でもありました。



今回の大量の雨で、各地の水源は、ほぼ満杯に近い状態になった かもしれませんね。



国土交通省のダム貯水量のサイト(ダムの貯水状況)を9月になって確認すると、安堵しますよ。









ヨーダレオ卿、


今日の雨音はどうだった~~~?かさ



『夏去りぬ』だニャン・・・・・林檎え?いっぱいハートLOVE黒猫スカル



そうだね、


秋風が、冷たい夜となったでござるよ花花アオキラ


皆さま、


秋の色が、濃くなってまいりました。


ぐっすりと、


お休みなさいませ~~~花ティータイムmailハートtea