オペレッタのオーディションは、レベルが高すぎて・・・(>_<) | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

皆さま、おはようございます&こんばんは~~~太陽星太陽夜空♪♪




本日は、名古屋市芸術創造センターで、


名古屋市文化振興事業団2017年企画公演オペレッタ『白馬亭にて』のオーディションを受けてきましたァ・・・音符マイメロハートおんぷ音符ルンルン花きら









西暦2016年7月30日(土)、7月もはや過ぎ行こうとしとおります、



本年度『土用の丑』の日の土曜日。



名古屋市内に午後1時前に入りました。



人の流れが絶えない名古屋駅周辺から、地下鉄で審査会場に近い新栄駅で下車し、



閑散とした人通りの東区葵町周辺をぶらぶらしてから、オーディション会場に入りました。











時間にゆとりがあったので、一階ロビーの椅子席でゆっくりしていたら、



先にオーディションを終了された一人の女性が地下の会場から出てこられ、



シオジジに話しかけてこられました。



私もオーディションを終えた後感じたのですが、



毎年この企画にチャレンジされる方々のレベルが高まる一方で、



数年前にその女性の方がオーディションに挑戦された頃より、はるかにレベルアップしており、



その方は、歌唱領域で、毎年チャレンジされているそうですが、



アンサンブルで採用してもらうのも難しくなっていると言われて溜め息をつかれていました(数年前に一度、アンサンブルで舞台に立ったそうですよ)。




当然なのですが、声楽を志向する方々が鎬を削っている状態となってますね。



オーディションそのものは、演技、ダンス部門もあり、歌唱のみで選択されるわけでもないようですが、



実際、オーディションの場に臨むと、声楽の世界で鍛えられた若い男女の皆様の力量に圧倒されてしまいますガーンきゃーニャハー見猿おんぷおんぷ



2017年節分の月、2月17日(金)~20日(月)に本公演とのことです。



皆さま、



おやすみなさいませ~~~ハートぃっぱぃかえちゃんへOKリボンメーテルメーテルメーテルメーテルメーテルメーテルはぁといっぱいハート