西暦2016年は申年でいいのか……? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

正月二日も、はや、過ぎ去ろうとしており申す……きらきら!!キラキラキラキラキラキラ








元日、二日とおせち料理を食し、日本のお正月を楽しんでいる『我輩は猫』でござりまするが(お煮しめもフランス料理風レシピになりそうで……!?)、





これ↓(シュークリームを味わうヨーダレオ殿…ジジ㊦㊦( ̄^ ̄










ところで、今年は、申年……ねずみ男



ニャンで申年があって、猫年がないのかは『不可解なり~はてなマーク』ではござらぬか……汗キティ1中トトロ?にゃんこ。





………………………………………………




ヨーダ卿よ、



十二支に入れなかったのは、アメショのヨーダレオ卿が、



ネズミ殿に騙されて、ある神様のところに1月1日に馳せ参じなければならないのに、



あろうことか、翌日、1月2日の今日、訳のわからぬダースベイダー卿という神様のところに駆けつけたというおときばなし(お伽噺)があるらしいが……キティ1まっくろくろすけ



それも、遥か銀河の彼方の昔話じゃがなァ……!?!?!?!?!?!?!?!?



それで、十二支のなかには十三番目の使者ということで、次点になったらしいという作り話なんじゃがなァ………はてな5!はてな5!はてな5!




なるほどね、



それで、ヨーダレオ殿は、パソコンのマウスに悔しいもんだから、



突撃するんだね…………ラブキャハハにひひ



何が何だか、ますますわからぬぞ~~・・・・きゃ





…………………………………………………




正月早々、



訳のわからぬ難題にぶち当たったものでござるよ、



ヨーダレオ殿…………ハートニャハーハート②