ゼロ戦ブームなのかな……?『永遠の0、風立ちぬ』 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんにちは~~~晴れくもり






週明けの月曜日の今日は、早朝から、三重県伊勢市に入りました~~霧




そして、伊勢市から国道23号線で、三重県津市内へ移動中、




陸上自衛隊明野駐屯地航空学校から飛び立った、6~7機のヘリコプターの編隊に遭遇いたしました~~自転車UFOロケット飛行機






陸上自衛隊明野駐屯地のウェブサイトによると、




CH-47JA,AH-1S,UH-60JA,OH-1




等の機種のヘリコプターが訓練用に配属されているそうですが、



明野航空学校については、剣術界の指導者の方からなど、戦前のパイロットであられた方々から、



三重県からきたのか……』



戦前、パイロット乗りだったから、明野基地に配属され、訓練をうけたよ……』




との、お言葉をいただく機会もありました。



今年は、ジブリから、『風立ちぬ』。



そして、間もなく、12月21日(土)公開予定映画で、百田尚樹の小説を原作とした、



『永遠の0』


と、ゼロ戦に関する映画が立て続けに世に送りだされますね……メラメラパンチ!あせる汗














現在、三重県津市郊外の、セブンイレブンで、シャケ弁当と格闘中です~~おにぎりお茶割り箸




では、四日市市のヨーダレオ卿の住みかにリターンいたしまする~~…アップ!!クラッカー









Android携帯からの投稿