在留資格変更に関する業務相談で、頭がガ~~ン! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんばんは~~星空三日月






秋を通り越して、晩夏から初冬に一足飛びの西暦2013年も、年末に近づきつつあります~かお目





今年の夏は、もう、これでダースベイダーシオGも、四次元か五次元の世界に、もしくは、137億年外の宇宙にワープするかと観念したのですが……叫び




未だに、太陽系第三惑星で、生存しておりまする~!?




さて、本日は、取次行政書士業務の一環として、外国人留学生の方が日本国内企業に就職する際に許可を得なければならない、




就労可能な在留資格への変更手続きについて、業務相談に応じておりました。





留学生の方は、自身の人生における青春期を、この国に今後も託そうと覚悟した生き方を選択したわけでありますが、





大学での専攻科目と職場内容・状況の不一致により、不許可となるケースもあることをお話ししておきました。





一時間弱の相談時間でしたが、ダースベイダーシオGと対面した結果、住み慣れた三重県四日市市への思い入れは、故郷の山河と比べ、いかように変化したかは、




彼女の瞳が語るものを、うかがい知ることはできませんでしたが、別れ際、明日に邁進しようとする『心意気』は、感じ取ることが出来ました。





過去、入国管理業務を通じて、多くの在留外国人の方々の業務相談に応対してまいりましたが……メラメラアップ
















ヨーダレオ卿、太陽系第三惑星は、美しいかなぁ~~~はてなマーク音譜




おやすみなさい~~クラッカー











Android携帯からの投稿