超出来の悪い弟子『仏陀の弟子で、馬鹿なやつ?』 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

おはようございます~くもり



今日も、元気に目覚めました~~アップ


ダースベーダーを卒業できない、ヨーダ塩川です~~にひひ



さて、今日も名古屋市内へ高速バスに乗り、真言宗醍醐派系の宗派の法要に参加させていただきます~叫びグッド!














ここで、タイトルに失礼な表現を使わせていただきましたが、



Googleで、本当に『仏陀の弟子で馬鹿なやつ』とサーチしたら、出てきちゃったのです~!?


誰が~~~はてなマーク



掃除で悟りを開いた仏陀の弟子、周利
槃特(しゅりはんどく)様→チューダ・パンタカ様なんですよ…。


周囲の弟子達から馬鹿でどうしようもないと、さらに馬鹿にされていた周利槃特様は、あまりにもの自分の愚かさに、嘆き哀しみ、仏弟子をやめようと、ある日、仏陀のもとへ…。



周利槃特様
『仏陀様、もうダメです。僕…。あまりにも馬鹿なので…。もう、ここにいることは出来ません…。』


仏陀様
『自分を馬鹿だと知っている者が、愚かなの~はてなマーク
『自分を賢いと思い上がる生命体が、本当の愚かな奴らじゃん~~!!


周利槃特様
キョトン……あせるはてなマーク


仏陀様
『君のさあ、大好きなことって何なの~!?


周利槃特様
『ハイ、掃除が大好きです!!


仏陀様
『そうなんだ…。』
『君はさあ、多くのことを憶えられないようだから、大好きな掃除をしながら、このように唱えなよ~ビックリマーク


『塵は払い~~~!!

『垢は除か~~~ん!!


周利槃特様
『あ、あ、それなら僕にでも出来るかもです、仏陀様…。』



その後、一年、二年~~二十年と、箒をもって、ただ黙々と、淡々と


掃除をやり抜いた周利槃特様。


仏教でいうところの『安羅漢(アラカン)』の境地に至ったとのことです。


反省修業を行い、心の汚れや曇りを落とし、第一段階の悟りを得た周利槃特様、

ダースベーダー塩川が、『垢は除かん~~~叫び爆弾メラメラ』とやりはじめても、


先ず、精神科へ強制入所になりそうですが、あまりにもの汚さに、自宅周辺から掃除を……グッド!目








自宅周辺からの報告でした。





Android携帯からの投稿